※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日前からうんちの回数が減り、お腹痛いと感じて心配。母乳とミルクを与えているが、赤ちゃんの改善方法や食事について教えてください。

ここ2日くらいあきらかに
うんちの回数が減ってます。

その前まで1日5回とか出てたのが
1〜2回に。
昨日なんてオナラとちょっと一緒に出ちゃったな〜くらいのうんち1回くらいしか出なくて(´;ω;`)

なんかんーんーって唸ってたり踏ん張ってるとお腹痛いのかなって、授乳して大丈夫かなって、心配です(´;ω;`)


吐き戻しは時々あるけどそんな多くはなく、
母乳だけ10〜15分を8回くらいと
ミルクだけ60mlを1日2回今はあげてます☺️
(合計8〜10回程度)

赤ちゃん改善方法教えてください。
基本母乳だから私も食べるものとか。

コメント

🖤

娘、1日〜1日半に1回の時あります!
丸っと1日でなかった次の日は爆弾うんち💩です!
完母でミルクは足してません!
ためて出すようになってきたか?ぐらいに思ってます!機嫌が悪いわけではないので😌

2日出なければ綿棒浣腸しています😌
だんだん回数💩は減ってきますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとまって夜中〜朝までに3回
    多めの、うんちしました😂

    綿棒浣腸怖くてできなくて😭

    • 6月20日
  • 🖤

    🖤


    YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸、とっても分かりやすいです!娘はこれで必ず出ます💩
    参考までに😌

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸してる最中に出るんでしょうか?

    • 6月20日
  • 🖤

    🖤


    はい!最中に出ます!
    なので、出始めたら一旦おむつでガードです💩💨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勢いよくオナラと出すので噴射しそうでひやひや😂

    • 6月20日
  • 🖤

    🖤


    娘は…どろ…どろ…どろどろどろー!って感じです!🤣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は3回
    大きい音と共に噴射💩
    してくれたので
    様子見たいとおもいまーす!

    • 6月20日
  • 🖤

    🖤


    出て安心ですね😌

    • 6月20日