※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で授乳中に再び性行為をした際、精液が出たが妊娠の可能性は低い。不安なら産婦人科を受診するか、様子を見る。

産後の妊娠について

本当にどうしようもない野郎だってことはわかってます
馬鹿だったことは理解してます
なのでそういったコメントは控えて欲しいです汗
起きてしまったことなので…

今産後1ヶ月半で最近は完母になりつつあります
1ヶ月検診の後から仲良しを再開しました
避妊具なしでの再開で、今日少しだけ中で精液が出てしまったそうです。外にも少しこぼれました
妊娠の可能性ありますか?生理はまだ来てません
調べたところ授乳中の妊娠は確率低いそうですがそれでも排卵していれば妊娠の可能性はありと書いてあって。。
この場合ってどうしたらいいのかわからなくて。
授乳中のアフターピルも飲めないし、妊娠してるかしてないかわからないまま過ごさなければいけないのでしょうか?
それとも産婦人科行った方がよろしいですか??

コメント

えん

私は1人目出産した時に完母でしたが、産後1ヶ月で生理再開しましたよ😳

まだ生理は来てなくても、今月排卵してる可能性はゼロではないので妊娠の可能性もゼロではないかな…と思います。

今回は運に任せて、今後は避妊しよう。もしくは一時的に授乳を控えてアフターピルを飲む。
どちらかだと思います🥺

ぽち🐶🔰

私も完母でしたが
産後2ヶ月で排卵してたみたいで、生理がこないまま妊娠していました!

こればっかりは
可能性はゼロではないですね…。

おはな(*´˘`*)

絶対に妊娠したくないのであれば、授乳を1回やめてアフターピル飲んだ方がいいと思います…
それでも絶対ではないですが…妊娠率は下げられるかと思います( i꒳​i )

はじめてのママリ🔰

私は産後7ヶ月くらいで生理再開しましたが、友達は1ヶ月検診で既に生理再開していたようです💦
人それぞれなので、排卵する可能性が無いとも言い切れません、、、

私なら授乳を控えて(搾乳して破棄するなどして、つまらないようにする)
アフピルもらいに行きますかね💦💊
絶対妊娠したくないのなら、少しでも安心したいので、、、💦

はじめてのママリ🔰

みなさん仰っているように、絶対に今妊娠したくないのなら授乳は一時的に中断できるのでアフターピル飲みます。

生理再開してなくても排卵していて妊娠している人は結構周りにいますし、授乳中でも妊娠した友人わりといます😊