※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

赤ちゃんの病気で入院中、病院食が食べられず悩んでいます。食事に関する過去のトラウマもあり、メンタル面も不安です。

赤ちゃんに先天性の病気が見つかり
予定日2週間前から病院に入院になったのですが
私は病食がどうも食べれなく、、入院2日目にして
とうとう怒られてしまいました、、😭
昔から親が作った食べ物以外食べれませんでした😭
大人になってから少しづつコンビニや外食の食べ物が食べれるようになったのですが、どうしても病院食は食べれないです😭匂いがまずダメで蓋を開けるとオエオエしてしまうほどです😭
今日言われてから
小学生の給食の時間に怒られたことを思い出し凄く落ち込んでしまいました。
1階にコンビニがあるのでそこで少し買って腹ごしらえしていたのですがなんだか出されたご飯も食べてないのに
行きにくくなってしまいました💦(コンビニ行く時は報告するルール)
赤ちゃんもなかなか産まれる気配がなくこのままでは
予定日過ぎそうです😭産まれてからも1週間くらい入院するのにこのままではメンタルがもちそうにないです。
こんなダメな母でごめん、、😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか?🥲
たしかに給食や病院食って独特な匂いしますよね🤔
看護師さんや栄養士さんには言っていますか?

生理的に無理なのにどうしようもないですよね😭

• あち

あち

回答ありがとうございます😭
    看護師さんにはそれとなく言ったんですけどやはり理解して貰えなくて😭

• 6月20日