※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど、仲良くなれず悩んでいます。話しかけにくいオーラがあるのか気になります。

ママ友ってどうやって作る?みんなどうやって仲良くなってるんですか?💦
挨拶や少し会話するくらいの人は何人かいますが、それ以上も以下もない感じ…
仲良くなりたいなと思う人は既にもう仲良くしてる人がいるしグループにもなってる現実…
参観に行って来て更につきつけられた現実…正直寂しいなと💧
別にママ友いなくてもいいじゃん!とも思う時もあるけれど、やっぱり1人でも仲良くなれればいいなと思ったり
だからと言って自分からグイグイいけるタイプでもないのでどーしたもんかと…
長男のときからこんな感じで毎回参観後はモヤモヤします😅

あわよくば話しかけてもらいたいと願うけど、ほとんど無いですよね?笑
自分は話しかけにくいオーラ出してるのかな?出してないつもりだけど…
そんなことばかり気になってしまってます💦

コメント

はじめてのママリ

普通そのくらいじゃないですか?😂
私も挨拶して、誰とも喋らないで帰ってきますよ😂
LINEを知ってるママさんも数人いますがクラス替えで別々なので喋ることなく静かに授業参観を見てます!
小学校は毎年クラス替えもあるのでもう全然わからないですが
近所や子供の習い事で仲良くなったママさんとはお茶したりランチしたりするので
特に気にしてないです🫢

• はっち☆

はっち☆

小学校はあんまり気にしてないんですが、今回は保育園の参観で💦
    保育園こそいつの間に仲良くなってるんだろ?🤔と思って😅

小学校は同じくそんな感じです笑
    でも、習い事などで仲良くなったのはどちらかから話しかけたりとかですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園こそいないです😂
    みなさん当然お仕事されてるので送迎で会う時に会釈する程度です😂

たまたま職場の最寄駅が同じで通勤で会うママさんがいて会えば一緒に歩きながら話したりしますが連絡先はわからないです💦
    習い事はギャラリーから子供がやっているのを1時間見てるので、隣の席になったお母さんと何歳ですか?とかいつから始めたんですか?とか当たり障りのない感じで話しかけられて毎週会うので自然と仲良くなりました!

• 5月30日
ママリ

私も挨拶や少し会話するくらいの関係の方ばかりです😊
私はこれくらいの関係性が1番楽なのでいいのですが、確かに皆さんどうやって仲良くなるのかは謎ですよね🤣
支援センター時代からのお友達だったり、上の子の学年が一緒だったりとかが周りは多いですかね🤔
ちなみに1人だけ仲の良いママ友がいますが、幼稚園一緒で家も近く学区が一緒の方です。
あと一番は何となくフィーリングが合うな、という感じでした😊
それでもそのママ友にたまにモヤっとする時もあるので、やはり所詮ママ友はママ友だな、と思ってます😂
みんな仲良さそうに見えて色々あると思ってます😂

話ズレてたらすみません😂

• はっち☆

はっち☆

あたしも同じく就園前に知り合い保育園も同じ小学校も同じで上2人は同級生で長男の時に仲良くなったママ友が1人います!
    そのママ友が唯一のって感じで…😂笑
    そのママ友だけじゃなくてもう1人でも増やせたらなーと思ったりも😅
    フィーリングって多分大事ですよね!✨

後は子供同士でやはり仲良くなってるところに大人が…って流れが多いんですかね?

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

普通に自分から話しかけました!
本当ちょっとしたことから話しかけて、色々聞いたりとかしてましたよー!
私はママ友必要タイプなので仲良くなった人のまた長いおママ友と仲良くしたりしてました!

• はっち☆

はっち☆

毎回毎回自分から話しかけられたんですか!?すごーい✨
    グループとか他の仲良い人がいても自分からいけますか?😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行けます😳‼️
    まあ、子供のことから、最初は行く感じですかね😳
    〇〇ちゃんって〇〇ですかー?とか☺️
    待っているだけではなかなか難しいので仲良くなりたいと思ったら自分から行かないと無理だと思っています🥺

• 5月30日
ぽん

本当どうやってるんでしょうね😂
下の名前で呼び合ったりしてて、びっくりします!
私も参観日とか行事の後はこのモヤモヤ病出ます😂

• はっち☆

はっち☆

ですよね!?気になりますよね😂
    教えてもらいたいくらいです笑
    自分のコミニュケーション能力がないのかなとも思いましたが💦

同じ気持ちになって分かってもらえて嬉しいです!🥺

• 5月30日