※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校の物品販売業者に返品クレームを入れたが、学校を通さず直接対応。学校側の対応や自身のやり方に不安がある。

学校に来る物品販売の業者に対して返品対応の件でクレームを入れてしまいました。
先生を通せば良かったのかもですが、外部から入ってきている業者だし、学校がどこまで関与しているのか分からず、会社も電話番号も注文票に記載があったし、私が直接販売会社とやりとりをしていました。結局学校から販売会社に連絡してもらってとなってしまったのですが😓学校側も私はクレーマーと言うか、ややこしい親になるのでしょうか。
電話で先生から連絡を受けた時にも今後は学校を通してくださいなどもなかったし、私の対応もこれで良かったのか分からず😖

コメント

COCOA

良かったと思います、いちいち学校通すの面倒ですし、お互い手間だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。学校を間に挟むと先生たちも忙しいのに手間かけるよなーと思って直接電話してしまったんです😖💦
    内容は返品交換してもらったのにいつまでたっても交換品が届かずどうなってるんだ?!って言う。業者の方には納品伝票が手元にあるからもう届けてるといわれ、学校にそれを伝えたけど届いていないと言われて一体どこに行ったんだという。
    授業で来週から使うものだしもう私のイライラは我慢の限界で業者に配送方法を見直すように怒りの電話を入れてしまいました。完全にクレームです。
    私が学校に届いていると言っていたと担任に伝えたことで、教頭先生が業者に連絡してくれたようなのですが。その時に自分のことをどう言われていたのかと気になって。お母さんからも電話があったと聞きましたとは担任から言われましたが。今後も使用する業者だと思うしこのようなことがこれからないようにして欲しいのは事実で😖
    ちなみに最初に送ったけどどこに行ったか分からないのでもし出てきた時はダブりになるので業者に送り返すように言われてそれも学校にあるかもなので伝えたけど、先生もえー。そう言われてもないのにねぇって感じで、ニュアンス的には業者に不満?ありそうで。

• 6月20日
k

学校指定とかだと、
必ず買うと分かってるからか、業者の接客なってない所多いですよね…💦

いいと思いますよ
お疲れ様でした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうでした。詳細は上のコメント返信に書かせてもらったのですが、よく調べると売りに来てるのはバイトだと思われる募集要項が載っていて。最初に購入した時点でも購入したいものがすでに完売になってて現物が見れないままかって、届いたけどやはりサイズ合わなくて交換になって。こうなる前にもっと在庫を十分持ってきてくれていたらこちらも確認して買うことができたのにと言う気持ちで😖

• 6月20日