※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらちゃんママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が突然泣いてチアノーゼになり、落ち着くとぼーっとしている。冷やし中華を食べていた時に起きたが、アレルギーかどうか心配。今夜は様子を見て大丈夫でしょうか?アドバイスをください。

11ヶ月の息子が、突然ぎゃぁぁと泣いて、チアノーゼになり、落ち着くと、ぼーっとして、意識が朦朧としているみたいな感じになり、暫くすると、少し顔は白かったですが、いつも通りに元気に戻りました。

この時、食事中で大人が食べていた冷やし中華を娘があげてから、泣き出したので、アレルギーか何かとも思いましたが、赤いプツプツも出ていないことから、違うだろうと言われましたが、心配で……

なぜ、こんなことになったのか、今夜は様子みて大丈夫なのでしょうか?
アドバイスをください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き入りひきつけじゃないでしょうか?

• せらちゃんママ

せらちゃんママ

泣きいりひきつけ?初めて聞きました😭
    よくあることなのですか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)というやつかな〜?と思いました!
    我が子もなったことありますし、小さい子にはあるみたいで自然となくなるみたいです😌
    どのように関わったらいいかとかネットで出てくるので、お時間ある時に調べてみたらいいかと思います😌

• 6月19日
  • せらちゃんママ

せらちゃんママ

わかりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日