※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋天うどん
産婦人科・小児科

大野城市のあまがせ産婦人科の産後ケアについて、生後5ヶ月で疲れがピークのため検討中。実際に利用した方の日帰りスケジュールや内容について知りたいです。

大野城市のあまがせ産婦人科の産後ケアについて。
現在生後5ヶ月ですが疲れがピークのため産後ケアの利用を検討しています。出産した産院ではないということもあり、産後ケアを実際に利用した方がいらっしゃればお話ききたいです。

日帰りの産後ケアスケジュール、雰囲気、内容、教えていただければありがたいです。

コメント

ももこ

あまがせ産婦人科の産後ケアを利用したわけではないのですが、
産院での産後ケアの場合赤ちゃんのベッドや哺乳瓶などの赤ちゃん用品が基本的には新生児用ということもあり寝返り前の4ヶ月未満までしか利用できないことが多いです。
大野城市の産後ケアの受け入れ基準を見たところあまがせさんも4ヶ月未満までとなっていました。
助産院であれば1歳まで受け入れてくれるところが多いので、一度ご検討なさってくださいm(_ _)m

• 芋天うどん

芋天うどん

ご丁寧にありがとうございます!!!
    ほんとうですね…隣の市在住のため大野城市の資料見てませんでした…対象月齢があるんですね😭
    わかりました、助産院で検討したいと思います。情報ありがとうございました!!🙇

• 6月23日
  • ももこ

ももこ

4,5ヶ月くらいがやっと少しずつ外に出る気持ちも持てるようになって、眠れない疲れも溜まってきて人に頼りたい時期なのに残念ですよね、、( ; ; )
    どうか良い支援先が見つかって支援が受けられますように🙏

• 6月23日
ひでろー

利用したくて連絡しましたが、双子であることが原因かわかりませんが、『夜間はパートスタッフしかいないので…』とか色々言われて断られてしまいました💧

• 芋天うどん

芋天うどん

えー悲しいですね😭なんでだろう…
    弱っているときに断られてしまうと心が折れますね🥲

• 6月23日
  • ひでろー

ひでろー

国と現場の考え方の違いですかねぇ…

• 6月23日