※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
お出かけ

6月に初誕生日を迎える娘のお祝いを、福岡市西区の飯盛神社にて行うこと…

実体験や聞いた話があれば、ぜひ参考に教えてください!!

6月に初誕生日を迎える娘のお祝いを、
福岡市西区の飯盛神社にて行うことにしました♡
そこで餅踏みをした後に、両家の両親も含めて選び取りがてら食事会をしようと思うんですが…
飯盛神社からだと、西区の木曽路か梅の花かなー?とぼんやり考えてます😊どちらも行ったことありません💦

赤ちゃんを連れて食事に行った方、どんな感じだったか教えてください✨

あと、出張カメラマンさんをお願いしてるので、飯盛神社から車で30分圏内で考えてます🍚木曽路や梅の花以外の情報もあれば、ぜひお願いします✨

コメント

アキムママ

西区の梅の花で1歳のお祝いをしました。
予約時に個室を希望するとお料理はコースからと言われました。(4000円以上だったかな?)
写真と粗品のプレゼントがあるので予約時に1歳のお祝いであると伝えておくといいと思います。
お部屋は掘りごたつです。
お子様ランチもありますが、1歳だとまだ食べられない物もあるかもしれないので、うちはバナナなどを持ち込んで、大人のコースの中にあったお豆腐を食べさせたりしました。
個室利用は2時間と決まっていましたが、結構のんびり過ごせましたよ😄
早めに予約をされた方が希望の時間を取りやすいと思います。

• くりん

くりん

詳しい情報ありがとうございます😍
    写真と粗品もあるんですね!!✍️
    梅の花は、お豆腐料理とか湯葉がメインでしたよね☆
    参考にさせていただきますね🎶

• 4月7日
ちぼぼぼぼー

私は招待された側ですが、甥っ子の1歳のお祝いで、飯盛神社から梅の花へ行きました。
個室でゆっくり食事出来ましたし、何より料理が美味しかったのを覚えています😋

• くりん

くりん

甥っ子くんおめでとうございます♡
    そんなに美味しかったんですね😍義両親も呼んでるので、美味しいのはポイント高いです♪笑
    情報ありがとうございます🎶

• 4月7日
コテツママ☆

木曽路で100日祝い、義母の還暦祝いしました!
料理は美味しかったですし、お祝いでと伝えると写真撮って貰えます。
還暦祝いの時は粗品がありました。
個室のお部屋は掘りごたつです。
1歳ならもう必要は無いかもですが、赤ちゃんを寝かせられる用の簡易布団用意してくれます。
ご飯は別に慶事用の膳でなくても良く、普通のしゃぶしゃぶコースでも可です。
土日祝は個室予約なら大人1人3000円以上頼んでください。との事でした。

後は有名な所だと少し離れますが甲羅屋?と観山荘ですかね!
観山荘は初誕生祝いのプランがあるみたいです。
行った事ないですがw

うちも6月末が誕生日で飯森で餅踏み後、木曽路で食事しようと考えてます❤✨
1年あっという間にですよねー

• くりん

くりん

詳しい情報ありがとうございます😍
    2度も行かれてるんですね!✨
    個室利用が一人3000円からなのは助かります…笑

観山荘って桜坂らへんのでしたっけ??初誕生日プラン、ちょっと調べてみます😁距離的に厳しそうですが💦笑

おー♡コテツママさんのお子さんも6月なんですねー😊1年も1ヶ月も1週間も、あっとゆー間すぎてビビってます😱笑

• 4月7日
新米ママさんゆま

3月に飯盛さんで餅踏みをしてきました(๐•ω•๐)♡
愛宕の方になりますが よひら と言うお店に行きました(*´˘`*)
写真などのサービスはなかったですが、お祝い御膳があり個室で堀ごたつだったので足元も楽々でした♪
景色もよくお勧めですよ~☺

• くりん

くりん

やっぱ飯盛神社はマストなんですねー✨楽しみです♪笑

よひら、初めて聞きました😊写真までありがとうございますー♡ネット検索しました!愛宕からの景色よさそうですね!情報ありがとうございます🎶

• 4月8日