※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が糖尿病で怖い。病気で亡くなった人もいるので不安。どうしたらいいか。

どうかお話聞いてください😭

父が糖尿病になりました。

まさか自分の親が、、という感じです涙止まりません。
私が若い時に早く病気になって死んじゃえ!とか言ってたことがほんとになんでそんなこと親に言えたのだろうと思います。。

そんな一年とかで死ぬわけじゃないと思いますが
身近で糖尿病で合併症起こし、亡くなった方を知ってるので
余計に怖くって😭😭😭

コメント

ママり

お気の毒ですね🥺💦
私の親族でも
失明して、足もすごく悪くなってみるみる変わっていった人を見ているので怖いです💦

ままり

今の段階が分からないのでなんとも言えませんが、しっかり内服、インスリンなどで治療していればいきなり死につながる病気ではないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月19日
ままり

おじいちゃんおばあちゃん父みんな糖尿病です😅
うちは糖尿病家系で、身近すぎてそんなに重く見てないです笑
ただ、認知症になる確率がかなり上がるので、そこだけ悲しいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬とか飲んでますか?😭

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    インスリン打っています😅
    あとは血糖値を自分で血取って測ってますね😅

    • 6月19日
ままり

看護師してますが、お若い方でも糖尿病の方多いです。ですが早いうちに気づいて、受診して、内服してってちゃんとしてれば大丈夫と思います💡治療自己中断して、その間に悪化して合併症起こすパターンも多いので、しっかり受診なさってください。

うちの義祖母は2型糖尿病、義父は1型糖尿病ですが、インスリン、食事療法をしてうまく糖尿病と付き合ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに死んじゃうとかはないですか?😭😭😭
    もう不安で泣いちゃいます😭

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい下に回答してしまいました💦

    • 6月19日
春

うちの母も糖尿病ですー!!!
ビックリますよね💦
まさか自分の親が!って💦

母いわく治ったとかなんとかだって言ってますが毎月定期検診に行ってるようなのでその調子で続けてくれ!って思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数値高すぎて毎日泣けます😫

    • 6月20日
ままり

糖尿病ではなくてごめんなさいですが、、

私も思春期の頃、散々父に暴言吐いてました。そのことと被っていたので、つい、コメントをしたくなりました。
そのことを謝れば良かったです。そして、育ててくれてありがとうって言えば良かったです。

お父さま、大切になさって下さい😌
少しでも、お身体が良くなりますように。