※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。知り合いから保険会社のお誘いがあり、月100万稼げると聞いています。今の会社も良くないと考えているけど、疑問とチャンスの気持ちがあります。どう思いますか?

旦那の転職について…

今は年収は平均くらいです
知り合いからお誘いをされています。保険会社です。
その方は転職して1年も経ってないらしいのですが、月100万くらい稼げているそうです。

そんな美味しい話があるのか!!!?という疑いと
でも今の会社もそんなに良くないからいつか転職を考えてるらしいし、チャンスなのかな??という気持ちと…

みなさんならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫の元同僚も保険会社に転職して凄い稼いでいると言っていましたが私は疑り深いので人を紹介したらバックあるのかなと思ってしまいました💦

ままりり

その保険会社の口コミとか見て
決めます😂
が、転職1年で月100万は怪しい…🙃
そんなに儲かってる会社なら
知人を誘わなくても
働きたい人なんていっぱいいるはずなので🙂‍↔️

e

知り合いの方がどの程度の仲なのかにもよりますが、私もまず怪しいなと思っちゃいます😂
紹介するとその人にボーナス入るシステムなのかな〜とか、
本当にそこまで稼げるとしても肉体的/精神的にキツいのかな〜とか...🫢

周りの保険会社勤務の友人見ていても良いイメージはないので、旦那がどうしてもそこで働きたい!というわけじゃなければ反対しちゃうかもです😂😂

はじめてのママリ🔰

外資の保険屋ですよね?100万しか稼げないなら不安ですね。
周りに外資の保険屋転職組いますけど、
一発屋みたいな感じで月500とかは稼いでますよ。コンスタントに稼いで、管理職までいけば安泰です。
前職のコネでお金もちの方と付き合いありましたか?
周りはそういう方々ばかりですよ。

はじめてのママリ🔰

100万行く月もあるかもしれませんが、毎月、しかもそれを何十年もはかなり難しいですよ。体力気力もきついです。
100万固定ならいいかもしれませんが、多分歩合給ですよね?平均で困ってないなら甘い話には乗らないほうがいいと思います。