※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

授乳後のうんち問題について、どのように対処していますか?

授乳してる途中でうんちしたらオムツ替えるのですが替えてまた授乳再開したらすぐうんちされることがよくあります!みなさんはこーゆう時どーしてますか?

コメント

テレホン

また変えてます!

misamo

授乳する前と後で変えてます〜!
途中では変えてません!
あまりにも大量で気持ち悪そうなら変えますが…

mo

やっぱりすぐ替えるべきですよね🎶ありがとうございます♡

mo

たまに授乳してて寝てしまうのでオムツを替えて起こすのですがその後にされてしまって、、

りいママ

変えます(๑´ڡ`๑)
時間がたつとウンチがお尻にひっついておしりふきでも取れなくて困るので、、、

mo

回答ありがとうございます!
そーですよね、拭いてもとれなくなるのは困りますよね(´・ω・`)

タブレットゆみ

最初はうんち出たらすぐ替えてを繰り返してました。
でも途中でまたブリブリ〜っとされるので、波が落ち着いてから替えるようにしてます。
前にうんちしてすぐ替えたら替えてる最中にうんち飛ばされたので^^;

mo

その都度替えるべきですね!
飛ばされることもあるんですね笑
波が落ち着いてからかえます♡ありがとうございます(*´ω`*)

もふたろう

布オムツメインで授乳時にされると横向きにしたときにゆるゆ?うんちが漏れたりするのでしたらすぐ変えてました笑
紙おむつの時は少量のときは授乳前後で変えて、大量にしたときはすぐに変えるようにしていました!

mo

回答ありがとうございます♡♡
授乳前後で替えるようにしてみます(❁´ω`❁)