※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが掴み食べが好きで、スプーンで食べるとぐずる。おにぎりや新しいメニューを教えて欲しい。

間も無く10ヶ月を迎える我が子
9ヶ月の頃から3回食デビューし、掴み食べ大好きです

基本は掴み食べメニューに蒸し野菜やお芋のおやき。それとは別にほぼ軟飯とスープ系(結局軟飯に混ぜてますが)を出してます。

ところがどっこい掴み食べが好きすぎて掴み食べメニューがなくなってスプーンで食べさそうとするとぐずり出します😭そんな時は軟飯を焼いてごはんおやきにしてますが、これが結構時間かかるし都度、焼くのも疲れてきました、、、。

この月齢でおにぎりとか食べさせてる方いますかー?
他にもおすすめメニューあれば教えてください🥹

コメント

みしゅ

丸呑みな気がするけど、おにぎり食べさせちゃってます…。
軟飯食べなくて……💦

• ハム太郎

ハム太郎

おにぎりなら食べてくれてますか??昨日、今日と、ご飯おやきも拒否されてます😭

• 6月20日
  • みしゅ

みしゅ

朝は本当に食べないです🫠
    何やっても無理でした😛
    朝以外であればおにぎり食べてくれます!ノーマルで美味いんか?と思いますが😥うどんも食べます!!
    おにぎりを棒にしたものは自分で上手く食べてました🌾
    でも、私のお茶碗から手でとってあげるご飯が1番食べる気がします😅
    かじりとりができないので、運んであげるほうが食べるかなーって感じです😛

• 6月20日
  • ハム太郎

ハム太郎

これまで本とかSNS頼りながら色々頑張ってましたが、もう食べてくれるならなんでもいいやってなってます(笑)

おにぎりベタベタするから嫌がって食べませんでした😭結局今日は軟飯とスープ混ぜた何倍がゆか不明のおかゆを食べてました(笑)

• 6月20日
  • みしゅ

みしゅ

おにぎりベタベタしますもんね😭
    何か食べてくれたらいいですよね😭😭

• 6月20日
  • ハム太郎

ハム太郎

今日は軟飯と卵黄混ぜて焼いたらベタベタせず、しっかり食べてくれました😭試行錯誤で頑張ります!!ありがとうございました!

• 6月21日
  • みしゅ

みしゅ

よかったです😭😭

• 6月22日