※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

新生児をうつ伏せに寝かせるのは危険ですか?新生児は仰向けで寝かせるべきです。ありがとう

生後18日の新生児のうつ伏せ寝は危険ですか??おっぱいのあと、仰向けで寝かせるとすぐ起きて泣いてしまうので、今日うつ伏せで置いてみたらぐっすり寝ております(・・;)でも新生児は辞めといた方がいいのでしょうか?💦

コメント

愛🎀

やめたほうがいいです!危険ですよー💦

• ゆか

ゆか

やはり危険なんですね!やめときます!!
    ありがとうございます(・・;)

• 4月6日
ぴろり

新生児に限らず、特に乳児期は危険だそうです。止めておいた方が良いと思います。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!怖いのでやめときます(・・;)
    ありがとうございます(o_o)

• 4月6日
ゆっこ

みなさんも言っているので、大丈夫だと思いますが、1歳までのうつぶせ寝は乳幼児突然死症候群の危険がかなり高まります💦

保育園では、1歳近い子はうつぶせ寝でもそのままに寝かしてあげる場合もありますが、15分に一度呼吸、顔色をチェックして、記録するぐらいに慎重になっています。

ちなみに、2歳までは乳幼児突然死症候群の可能性はあるそうなので気をつけてあげてください💦

• ゆか

ゆか

それぐらい危険だと言うことですよね!
    本当に怖いのでやめときます(・・;)
    他にぐっすり眠れる方法探してあげれたらいいのですが…
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月6日