※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お兄ちゃんと妹の幼稚園を違うと考えています。妹は付属幼稚園受験し、兄弟で違う幼稚園入れることに不安があります。どう思いますか?

3歳差です。
お兄ちゃんが通園している幼稚園に妹を入れるつもりでいましたが、不信感が出てきたので違う幼稚園を検討しています。
妹は付属幼稚園に入れたいと考えて受験をさせようかと思います。合格した場合中学まで一貫です。
来年小学校入学のお兄ちゃんは地に行きます。
兄弟でこのように違う幼稚園、片方だけ付属など入れた場合どう思いますか?ご意見下さい。

コメント

ままり

全然いいと思います!うちも兄弟別園に入れる予定です!

はじめてのママリ🔰

小学校も別になりますがありだと思いますか?😭

ママリ

全然普通によくあることたと思いますよ!!

ただ、一貫校は、仲間と合わなかった場合でも一貫してずっと同じメンバーなのでそこだけクリアにできそうならいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

小学校に進級していく中で別々の小学校とかもよくあることなのでしょうか?

咲や

上の子が附属幼稚園から小学校に上がりました
附属の方が近所の公立小学校より夏休みが早く始まります
そういうのを気にしないなら、別でもいいと思いますよ
お兄ちゃんも記念受験で小学校受験してみてはいかがでしょう?
受かったらラッキーぐらいで受けてみてもいいと思いますよ
附属幼稚園は附属小学校の行事とか共有していて、その辺り考慮してくれます
防災訓練で、小学校にお迎えに行くこととかもあるのですが、附属は小学校が先で幼稚園が後になります
そこも先生達が理解してくれていますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お兄ちゃんは幼稚園の友達と離れるのが嫌だから地元がいいそうです😣
    記念受験、、。考えてみます。

• 6月19日