※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お兄ちゃんが通う幼稚園に妹を入れる予定でしたが、不信感が出てきたため別の幼稚園を検討中。妹は付属幼稚園に受験させ、合格すれば中学まで一貫。兄弟で異なる幼稚園になることについて意見を募集中。

3歳差です。
お兄ちゃんが通園している幼稚園に妹を入れるつもりでいましたが、不信感が出てきたので違う幼稚園を検討しています。
妹は付属幼稚園に入れたいと考えて受験をさせようかと思います。合格した場合中学まで一貫です。
来年小学校入学のお兄ちゃんは地元に行きます。

兄弟でこのように違う幼稚園、片方だけ付属など入れた場合どう思いますか?ご意見下さい。

コメント

たぴ

私自身の話ですが、姉妹で
私は保育園、妹は私立の幼稚園でした。
姉妹だったので尚更可愛い制服を来ている妹が羨ましく思いました。
妹の性格上保育園が合わないというのは親の考えで姉である私にとっては
ずるいという感情他なかったです。
が、はじめてのママリさんのお子さんは上がお兄さんということで
その辺の制服がどうたらというめんどくさい感情は無いのではないかとは思うので、私自身はいいのではないかなと思います!
姉妹だとちょっとめんどくさいかなとは思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 6月19日