※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母から毎年果物を送られ、連絡を待つのが憂鬱。電話やLINEでのやりとりで疲れている様子。夫は単身赴任中で連絡が取りづらい。

義母からの連絡です。
果物を毎年この時期になると送ってくださるのですが、有り難いですが連絡をしないといけないという事もあり届いたら「来た…。」と思い憂鬱です。
連絡し御礼を伝えております。
後日恐らく自分の仕事が休み、お酒を飲まみ気分よくなり(時間的に把握)20時前に電話がかかって来ました。
内容は違う気になる事を伝えたかったと思うのですが、(住宅購入に対して口だしや孫の干渉)
私は電話を出ませんでしたが、23時頃にLINEが来て「果物、カビてなかった?うちの分はカビてたから来年は違うところのを頼もうかと思う」と連絡が😳!時間を2時間ほど冷静になったのか果物の心配…

翌朝、電話気づかずごめんなさい。果物は美味しくいただきました。➕御礼を添えました。
が、カビてなかった?のみ返信が速攻で送られてきました。
多分気持ち的に病んでる期間だと思います。
果物傷んでてもわざわざ「傷んでます!」なんて言わないのにな〜と思いつつ憂鬱です。
ただいま夫単身赴任中で繋がらなければ繋がるまで交代交代に掛かってきます。昨日質問したものです。

コメント

まろん

お義母さまは、果物がカビてたかどうかが気になってるんでしょうね😅
カビてなかったのなら、カビてませんでしたよ!美味しかったです!でいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    果物が届いて結構日が空いており、電話のコールも長く凄く警戒しました。恐らく子供の誕生日も近いので夫無しで誕生日会のお誘いか疑いました。産前産後の事もあり苦手な存在です。
    深夜の時間に良い迷惑です。おやすみモードしていますがね😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

送ってくれるなんて
ありがたいですね!!✨

うちのは、かびてたから
もしかして、息子にあげたものも??
お嫁さんに、悪いことしちゃったかな?って
思ったんじゃないでせすかね?✨

うちも、よく、電話とりません笑
電話よりラインの方が好きです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有り難いのですが受け取り連絡係は私になるので。。お届け主の名前を見るだけで動悸がします😂
    会うたびに旅行行こう。次は◯◯くんの誕生日会だね!誕生日会しようね!と言っていたので電話のコールの長さ的にカビの内容では無さそうです。ちなみに近々誕生日です。
    夫不在な為警戒心強めです!

    電話かけたらいつもはすぐにLINEで用件を言うのですが今回は違いました。
    果物で気を引かせる作戦かと〜

    • 6月19日