※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1年生男の子がポケモンカードをもらってしまいました。ママは返却しようと考えていますが、先生に報告すべきか悩んでいます。他の子にも渡している可能性もあります。

1年生男の子の話です。

絶対にダメだよと言った「お友達からポケモンカードをもらう」をやってしまいました😭

クラスに保育園からのお友達の女の子がいるんですが、その子が「〜(学校の遊具のうんていとか鉄棒)をクリアできればポケモンカードあげる!」と複数人の男の子に言ってそれでもらってきたらしいです。しかも学校で。
前にそんな事を息子が言っていたので「誰がカード買ったの?パパとママが働いたお金で買ってるんだよ。あげるのもダメだし、もらうのももちろんダメ。もし本当に持って来たんなら絶対に受け取ったらダメだよ」と何度も言ったんですが、ポケモンカードか大好きなのでもらって来たみたいです。しかも数枚、普通のレアじゃなくてSRカードでした😭その子はお兄さんが居るのでもしかしたらお兄さんのカードかもしれません💦

私はその子のママの連絡先を知らないので明日カードを持たせてその子に返して来てもらおうと思ってるんですが、先生に報告ってした方がいいのでしょうか、、、?他の男の子にもポケモンカード渡してるかもですし、親も気付いてない可能性があります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね💦
私なら即行担任に連絡します!

イリス

先生にも報告しますね。
おもちゃの持ち込みは禁止でしょうし、放置したらいずれ年齢上がって金銭でのやり取りが発生しそうです…。

満腹中枢ないのすけ

学校に持って行かせて紛失したり、持って行ったのを見た別の子とケンカになったりも困るので担任に連絡がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

渡された場所が、学校の時間内のことならば担任に報告したほうが良いです!必要ないものを学校に持ってきてるってことなので。