※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

昨年外構した際、駐車場のコンクリートが割れています。これは普通でしょうか?詳しい方、教えてください。

外構について

昨年外構しました。駐車場のコンクリートが半分に割れている?んですがこれは普通でしょうか?💦
詳しい方教えてください🥺

コメント

ₘₐₘₐ

工事の仕方が悪かったのか、コンクリートの性質によるもので仕方がないことなのかはこれではわかりませんが、ヒビ割れは起こり得ることではあります🥹

工事の前にコンクリートの性質の説明やヒビ割れが起きないようにするための提案などはされてませんか?

まだ保証でどうにかなるかもしれないので問い合わせてもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

注意のようなものは何も提案されていないです💦🥺
    問い合わせた方がよさそうですかね🥺

• 6月19日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

直せないか聞いていいと思いますよ!

• 6月19日
ままり

普通です。
ひび割れが起きても、それ以上割れないように目地が入ってます。
無償で直してくれる業者は中々居ないでしょうし、直したとしてもコンクリートなのでヒビ割れは必ず起こります。

• ままり

ままり

まだ一年も経っていないんですが
    こうなることは普通なんですね🥺
    このまま何年も放置を続けて大丈夫なんでしょうか?💦

• 6月19日
  • ままり

ままり

はい、一年未満でもです。
    もちろん、修繕が必要な場合もありますがお写真拝見する限り大丈夫です。
    例えば、家のコンクリート基礎のクラック(亀裂)もセーフとアウトがありますよね?
    コンクリートの場合の亀裂は致し方ないものがあります。
    大体の住宅の駐車場はコンクリート部分に大なり小なりひび割れあります。
    うちもありますし、友人宅も実家もコンクリート部分はお写真のようなひび割れがあります。
    建設業の友人に、ひび割れが入ってもそれ以上酷くならないように目地が入ってると教えてもらいました。
    気になるならモルタルで埋めるとかぐらいしか対処できないかと…

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

一年前ってことですか?アフターサービスどんな感じですかね?
なかなかないと思います
模様が入ることはありますが、、

• ままり

ままり

一年前です😭そうですよね💦
    まだ一年も経ってないのにこの先不安で😭

• 6月19日