※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校を拒否し、親が心労。週2休ませてもらっているが、もっと休ませるべきか悩んでいます。学校を辞めたいと言っています。

毎日毎日登校渋りで大泣き。いまだに教室まで連れて行ってるのはごく1.2人。
本人が辛いのは分かるがもう親が精神破壊。
これでも本人に合わせて週2は休ませてます
もっと休ませた方がいいんでしょうか
もう学校やめたい、、

コメント

ちゃみ

保育園(幼稚園?)も登園しぶりありましたか?

よっちゃん

私の娘は児童クラブに行きたがらないので毎日何時に迎えに来るの?嫌だ!行きたくない!!と、いわれます💦

マラソンなども嫌がるので
学校に行きたくない!!熱が出たらお休み?と、、

学校には集団登校なので毎日嫌がらず行きますが、日曜日の夜は泣いたりします💦

仕事があるので頑張って行ってもらってますが…
私の知り合いにも毎日大泣きで教室まで連れてってると、聞きました💦
悪天候などの時に学校まで車で送っていく時に低学年の子で学校前で大泣きしてる子もチラホラ見かけます😭
まだ1日も休ませず学校行ってますね!

はじめてのママリ🔰

親が精神崩壊、分かります😭
うちは付き添い授業してますが、どこまで付き添えばいいのか、先が見えないのが辛いですね😣
学校やめたらある意味楽かもしれないけど、将来のことを考えるとそれも楽ではない気が…🥲
見える範囲には仲間はいないかもしれませんが、全国にはたっくさん仲間がいるはずですよー!
頑張りすぎず頑張りましょう😂