※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

1月20日、双子の女の子を帝王切開で出産。急な手術に驚きつつも、無事に出産し、痛みも思ったより軽く、NICUで双子を見守る日々。育児は大変だけど、可愛さも倍増。

ママリにはお世話になってます。
自分の記録でかかせてもらいます。

1月20日双子の女の子を帝王切開で無事出産!!

管理入院から、一週間32週と2日でお腹が張り始め限界をたっして、看護師さんに、もう限界です、出して下さいと先生に頼んでもらうように伝え、さっそく、朝から検診、先生登午前11時から帝王切開しましょう!!えっ!!いきなり!!
心の準備すらできてないし、旦那仕事だし!!
みたいなかんじで、ちゃくちゃくと、準備されて、11時帝王切開かいし!!

ビビりながら、泣きながら台に登り麻酔うたれ、エッ感覚が、そしたら、感覚なくやり、はぃ、今から始めますから、少しして、双子ちゃん登場私涙!!

その後、痛いと聞いていたがそこまでなく、2日目には歩いてNICUにいる双子ちゃんを見に行き!!頑張って歩いて
凄いお産だった!!

普通分娩も経験して、お腹切るのがこんかに怖いとは思わなかった!!

今は育児と戦いながらの日々、双子ちゃん大変です!!
でも可愛さも倍です。

コメント

おめでとうございます(´;ω;`)♡

双子ちゃんの妊娠記録見たかったところに
はるママさんの投稿を見つけました😭💕

可愛さも倍。私も頑張ります( ´•̥ו̥` )💓

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    お腹きつくないですか??今からまだまだ腰も痛くなり自分の体もままならないぐらいいうこときかなくなります。
    大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい^ - ^
    産まれてきたら本当に大変です。ビックリするぐらい!!
    今できることしたほうがいいですよ^_^
    無理せず頑張ってください^ ^

• 4月6日

退会ユーザー

もうお腹はでかいし腰は痛いしです(´;ω;`)
    わたしの腹はどこまで膨れるんだ。。って思ってばかりです笑

生まれてからの生活が恐ろしいです(><)
    初産だし大変さも未知数…
    お産の経過とかも身近に双子がいなくて
    聞くことも出来なくて本とココでの体験談探しで想像してます(笑)

がんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

初めての妊娠で双子は、本当先がわからないですよね…
    私は上に2人いるのですが、双子は未知の世界でした、実際は、本当子育てきついです。
    夜中は寝れないし、イライラMAXです。
    でも、私の救いは待望の女の子だったんでそれだけが励みになり、先々色んな服着せてあげたりと想像しながら早く大きくならないかなぁ^_^て毎日思います。

• 4月6日
ぽん

同じく双子姉妹を出産しました✨
しかも、誕生日が5日違いです🎂🎊
そして私も帝王切開でした😳
良ければ仲良くして下さい😬‼️‼️

• はるママ

はるママ

是非お願いします。育児どうですか?
    私は毎日イライラします。
    寝れないし…辛いです

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

早速のお返事ありがとうございます😊

毎日本当寝不足ですよね。
    まだ3時間起きの🍼なので、朝まで寝てくれる日を夢見てます(笑)💦
    最近は、私の夕食頃が一番ぐずるようになってきて、いつも抱っこしながら片手で食べたりしてますよ💦
    一番のイライラの原因はなんですか??

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

夜中の12時からが地獄です。今すでに1人泣いちゃ、もう1人もう本当限界です。
    昼は母親が来てくれるんですが夜はもう1人で見てもうウンザリ…
    ノイローゼになりそうです。
    12時からが朝から7時まで地獄です。

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

今2人の🍼終わりです。
    夜中にクズリモードだと、体力が辛いですね💦💦
    私も、何度も🍼あげながら寝てしまったり、記憶も薄れて気力だけで何とかやってる時があります。
    昼間は、お母さんが来てくれてるんですね❗️それは、心強いですね😃
    私は、お風呂の時以外は、基本1人なので羨ましいです😂
    双子育児は、想像以上に大変ですよね💦

• 4月7日
  • はるママ

はるママ

おはようございます。あれから1時半まで2人でずっとグズリもう、たまんないかまかったです。
    それから、5時にミルク!!
    少しねれただけです。
    寝れてますか?
    でも1人はきつくないですか??
    NICUにうちも、2ヶ月ぐらい入院してたんですが、地域の訪問看護とか使ったりしたらいいですよ!!
    お風呂入れてくれたり面倒見てくれたりしてくれますよ!!
    少しの間見てもらわないと1人はきついですよ!!

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

おはようございます☀
    夜中のぐずり、本当お疲れ様です。
    うちは、1ヶ月NICUに入院してましたが、その頃から搾乳の為に3時間毎に起きていたからなのか、この生活スタイルにも慣れてきました😂
    なので、まとまって寝られていませんが、なんとか頑張れています👍
    性分なのか、昼寝も出来ないタイプなので、昼間は昼間で、何かと家の中で動いていたり、今は旦那がお昼ご飯を食べに帰って来るので、その支度したりしてます😃
    あとは、犬と戯れてたり🐕

出産前は、周りも心配していたし、私自身も不安しかなかったですが、ここまでこなせてるのが、更に自分を奮い立たせているのかな?とも思います😬

はるママさんは、訪問看護とか利用してますか?
    私は今のところ利用する予定はないですが、頼めば近所に住んでいるお義母さんが、みていてくれるので助かってます😬

本当、今は大変な事ばかりですが、子供達の成長の早さにはパワーをもらいますよね❗️
    うちは、1,694gと1,994gで生まれて、あんなに小ちゃかったのに、もう、5キロにな届きそうです😳オムツもサイズアップしました🤗
    はるママさんちはどうですか??

• 4月7日
  • はるママ

はるママ

私は訪問看護月に1回だけ母が病院があるときだけ、きてもらうようにしました。
    今日は定期検診で2時から病院です?
    多分妹のほうがよくミルクを飲みよく寝てすくすく大きくなってる気がします。
    お姉ちゃんの方はミルクを飲むのもとろいしたまに、残すし、大きくなってるのかなぁ??て感じです。
    うちは、1553g1591gと小さめで呼吸も中々上手くできなくて入院が長引きました!!
    今は一応無呼吸センサーを借りてますが、ベビーベッドで寝てくれないので意味ないです。
    添い寝が一番いいみたいで…
    してみないと、わかんないもんですよね??
    私は母乳が止まってしまったので、ミルクばっかりで入院の時は看護師さんが絞りにきてたんですが、少ししかでなくて…
    今は完全ミルクです。
    1人で子育て凄いですよね!!尊敬します。

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!

定期検診はどうでしたか?
    うちも、妹の方がはるママさん家と同じようで、大きさの差も、今では700g位あります😅縮むどころか、開いていきそうです。

ミルク、うちも残しますよ!💦
    途中で寝てしまって、ベッドに置いたら起きるので、もう一度トライしたり‥

はるママさん家は一卵性ですか?
    うちは一卵性なんですが、既に性格の違いがあり、お姉ちゃんは神経質なので、よくぐずります💦

添い寝が1番なんですね🙄
    確かに、お腹の上で寝かせたりすると安心してくれてる感じがします。
    ママを分かってくれてるのかな?と嬉しくもなります✨
    もう少し大きくなったら、同じ布団で寝たいです🤗
    今うちでは犬を飼ってるので、2人ともそれぞれのベビーベッドで寝かせて、私は近くに布団を敷いて寝てます。

私も、ほぼミルクだけですよ❗️
    頑張ってたのがストレスになり、今のやり方になりました。意識して、ストレスは溜めないようにしてます。

前に助産師さんから、イライラして叩いたり怒鳴ることもある。けど、そんな自分を責めて落ち込まないこと。
    愛情をもって叩き、愛情を込めて抱きしめられるのは親だからできる事。

と言われたことがあり、私は、その言葉に少し救われました。まだ、叩いたりはしてませんが、全然心に余裕が持てなくて、2人のお世話も事務的にこなしてる様な感じになってしまう時があり、
    そんな時は、余裕がある時に、抱きしめたり、笑顔で話しかけたみたりしてます。

尊敬される事は何にもしていませんよ!
    けれど、そう言ってくださりありがとうございます。

• 4月7日
  • はるママ

はるママ

2人ともさもなく、スクスクおおきくなってました。
    今の調子でしたら、大丈夫なんで、また、再来週行くようになりました。
    うちは、定期的に病院に行くので予防注射とかも済ませてもらえるのでたすかります。

私は昨日怒鳴ってしまいました。もうイライラして頭は痛いし、寝ないしで!!

うちも一卵性で、お姉ちゃんの方が神経質で中々ねません、妹のほうが、のほほんとしたかんじで、大人しかったりします。
    でも、毎日違いますよね、片方がよければ片方がグズリ今日病院でも、もう限界ですて言ったらもう少し我慢ですよ頑張ってくださいと言われました。
    その頑張ってくださいが、ものすごくストレスに感じます泣
    いまだけなんですけどね、動き出したらまだ大変ですよね…

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

順調に成長されていて、良かったですね☘
    うちも定期的に通院してます。予防接種は近くの病院へ行ってます。
    荷物も倍の量がだし、子供達共々疲れますよね💦

本当、イライラする気持ち分かります。
    私の場合、子供達というより、旦那とかが原因だったりしますが😖

同じ一卵性なんですね🌸
    しかも、姉妹の特徴も似てます(笑)
    小さく生まれた姉が神経質で抱っこ大好きで、大きく生まれた姉は割と、起きてもぼーっとしてたりして、ぐずるまでに少しタイムランがあり助かります。
    確かに、毎日違ったりしますが、少しずつ成長しているのは確かですよね😬

頑張っての言葉にストレス‥分かります。
    頑張ってるし、って思いますよね。

頑張ってるね!という言葉にも、私は時々イライラします。頑張らなきゃ誰がやるの?やるしかないじゃんって思ってしまいます。

きっと、疲れとかで余裕がなくなってるんですがね😵

けれど、この場で話せて、私は少し救われてます!ありがとうございます😊

• 4月7日
  • はるママ

はるママ

いいえ^_^私こそ同じ共通の人がいて嬉しいです^_^
    した人しかわからないし!!
    ママ友になりたいぐらいです^_^

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

是非ママ友になりませんか??😳
    子供達も誕生日が近いですし👯

良ければ、たまに、お話しさせて下さい。😊因みに、私は北海道に住んでます。

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

おはようございます☀
    寝られたようで、良かったです。
    そんな日もたまにはないも持たないですよね。それが、続くのが理想ですけどねー‼️

北海道はまだ外は雪があり、夜は寒いです。
    なので、まだお散歩デビューもしてません🌸
    はるママさんは、九州なんですね😳
    お兄さんもいらっしゃるし、是非お子さん達が大きくなったら遊びに来て下さい😊
    私はもともと関東出身で、まだ、住んで三年位ですが、北海道、良いところです。

私も九州へは一度訪れたことがありません。
    きっと色々食文化とか違ったりするんでしょうねー!関東と北海道でも色々違いはありました。

旦那さんは転勤があるんですね?

双子妊娠は、色々とリスクがあり、私も初期の頃には退職したり、安静生活してました。

その頃を思い出すと、無事に生まれてきてくれてお互い、本当、良かったですね✨

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

本当、無事に生まれた事に感謝です。
    周りにはさほど言わなかったものの、生まれた時に手はあるか?足はあるか?など、とっさに確認し、安堵した気持ちは今でも忘れません。

本場の豚骨ラーメン、食べてみたいです🍜

私がラインの🆔載せるので、検索できますか??
    🆔をはるママさんが確認出来たら、投稿削除しますね^_^
    載せていい時間などタイミング、教えて下さい。
    私はいつでも大丈夫です👌

• 4月8日
  • はるママ

はるママ

今からお願いします^_^

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

こんばんは!ライン、何て言う名前で出てきてますかね??
    何でも良いのでメッセージくれると助かります🤗

• 5月10日
はるママ

IDじゃないとでないかもです。

ぽん

すみません!もう一度I.D.聞いても良いですか??

• はるママ

はるママ

お久しぶりです。お返事本当に遅くなりました。
    不幸ごとが続き精神的にも参ってしまい、余裕がなくなり、携帯すらも触るのが嫌で….やっと少し治ったので…
    双子ちゃん大きくなりましたね^ - ^
    うちも寝返りをうつようになり、声出しながら笑ってます。

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    お久しぶりです!!

ご不幸があったんですね、ご心中お察しします。私も3年前に私の親の不幸が続き、その時は参りました。
    少しづつでもはるママさんの心が落ち着くことを陰ながら願っています。
    そんな中、ご連絡ありがとうございます。
    うちの双子達も同じく寝返りを覚えコロコロしています。子供達の成長は、本当に早いものですね。日々癒されながら奮闘してます。
    また、気軽にご連絡下さい^_^

• 7月17日
はるママ

今晩はそちらはどうですか?最近自分に余裕が無く、真ん中の息子にイライラ毎日です。双子も最近夜中に起きてウロウロし始めました泣
ぽんちゃんママさんの双子ちゃんはどんな感じですか?
離乳食も食べてますか?

ぽん

こんにちは!
余裕、大切ですよね。
息子くんは、何歳でしたっけ?
ママは子供優先で動くので、何でも中途半端になってしまうから、少しの事でも達成感を得る事が出来なくて、それが心の余裕を無くして、ストレスに感じるそうです。

私のイライラ解消法ですが、私は好きな音楽を聴いたり、たまにお酒呑んだりする事で解消してます。
はるママさんはどんな事で解消してますか?

うちの双子達も、ハイハイまであと一歩の所まできていて、既に部屋のあちこちに転がってます(°_°)
離乳食は今月の初めからスタートしてます。二回食へステップアップするのが恐ろしいです(°_°)

• はるママ

はるママ

久々です。もうそちらは、雪ですね…
    双子ちゃん、歩いたりしてますか?
    うちは、そろそろ歩くかな??て感じです。

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!
    お久しぶりです^_^
    外は真っ白ですよ❄️寒いです。

まだ、歩いていませんが、つかまり立ちや、ひとり立ちもしてるので、年内には歩くかも??という感じです^_^
    成長が、同じくらいですね‼︎

• 11月16日
  • はるママ

はるママ

ですね^ ^来年楽しみですね^_^
    風邪ひかない様にされて下さい^_^
    こちらも、寒いなって感じでまだ、昼間は暖かかったりします^ - ^
    でもやっぱり双子は大変ですよね、動き出したら尚更大変です。

• 11月21日
  • はるママ

はるママ

めちゃくちゃ久々です。
    お元気ですか?双子ちゃんも、お話や、元気に歩るいてますか?

うちは、お喋りがまだイマイチで、歩きは、完璧です。

もう、そちらは、寒いですよね?
    後地震大丈夫でしたか?

• 10月31日
ぽん

こんにちは‼︎本当ご無沙汰です^_^
元気ですよー‼︎子供達も、毎日パワフルに過ごしてます^_^

はるママさん家の皆さんも、元気にお過ごしですか??

今年は、7月に一人が熱性痙攣を起こして、その時は凄く心配しましたが、その他は特に病気する事もなく元気にしてます。
お喋りは、まだ二言はそんなに話せてませんが単語は結構話してます。小走りする様になってきて、外遊びでは追いかけるのが疲れますw

こちらは、山はもう白くなってますが、そろそろ家の周りでも雪が降りそうな位、朝晩は寒いですよ。
地震の時は、二日間の停電を経験しましたが、皆んな無事でした^_^
ご心配ありがとうございます^_^