※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🧸
家族・旦那

結婚して1ヶ月で離婚を考えている女性が、夫との問題について相談しています。浮気の過去を責められ、モラハラのような発言に悩んでおり、ストレスで赤ちゃんに影響が心配です。

結婚して一ヶ月ですがもう離婚しそうです。
愚痴こぼさせてください。
旦那とは約2年交際し、授かり婚をしました。

昨年の12月から今年の2月まで別れており、
私から『他に気になる人ができたから別れてほしい』
と伝えました。
他に目移りした原因として、彼の日頃の思いやりがない言動や、幼稚な発言、モラハラのような発言に耐え切れず、その頃親しく話していた男性が気になってしまいました。
別れを告げても彼はなかなか応じてくれず、実際に別れるまでのあいだにその気になる男性と会ってしまったり、キスをされてしまいました。
これは私が悪いと反省しています。

3月には復縁したのですが、復縁して間もなく妊娠が分かり、先月入籍しました。
しかし、私がその男性に目移りしたことを結婚してからもずっとほぼ毎日浮気浮気と責め立てられます。
浮気したと言われても仕方ないとは思いますが、
モラハラのような発言がエスカレートしていて、
結婚しなきゃ良かったとまで思ってしまいます。
旦那には『もう昔のように愛せない』とまで言われ、
『お前は浮気したんだから俺に何を言われても仕方がない』と言われます。
『こんな奴嫁にいらない』『ビッチ』『昔のお前が良かった』
他にも色々言われます。
なんのために結婚したのか分からなくなります。
ストレスが赤ちゃんに影響したらどうしようと毎日毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が幸せでいられる場所は自分にしかわからないですが、私にはみち🧸さんはそこにいても幸せにはなれないと思います。

妊娠している妻に対して愛せない、こんな奴嫁にいらないって言うような人ですよ?
ぶっちゃけ…結婚する前からみち🧸さんが他に好きな人がいたこと、その人と何らかの関係があったことはわかっていたはずです。
それらを受け入れたから結婚したんじゃないの?と思うと、申し訳ないけど旦那さんの器が小さすぎます。
そもそも別れている間のことなんで浮気でもなんでもないし…笑

厳しい言い方かもしれませんが、みち🧸さんもそういう人だってわかってて結婚している点ではお互い様だよねとは思います。
なんで復縁したのか、さらには結婚したのか、結婚前からモラハラっぽかったなら結婚すればますます酷くなることはわかっていたはずです。

あとはこの先の人生を棒に振るか、お子さんと2人で楽しく暮らしていくかのどちらかしかないのかな?と思います。
私だったら毎日毎日責め立ててくる旦那は願い下げです。

• みち🧸

みち🧸

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです…。
    「受け入れられないなら結婚しない方がいい、わたしは子供を一人で育てる」と主張したのですが、旦那は『受け入れるには時間がかかるかもしれないけどずっと結婚したいと思っていた、幸せにしたい』と押し切られてしまいました。
    結婚なんかより赤ちゃんの自分のことをもっと考えるべきだったと思っています…。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと自分のことを考えるのは今からでも遅くないですよ!

きちんと話し合って、変われないなら結婚生活を終わりにしようと言ってみても良いと思います。
    実家が頼れるなら1度実家に戻って冷静になっても良いと思いますよ。
    両親にも話して、どう思う?とか第三者の意見も聞きながら最終的な気持ちを固めたら良いと思います😊

結婚した以上、離婚するのは簡単ではありませんし、子どもが生まれれば変われる人もいるので、今答えを出さなくてもいいとは思いますが、とりあえず現状が精神的にキツイと思うので実家に帰る選択肢はアリだと思います。

• 6月19日
  • みち🧸

みち🧸

遠距離の状態で結婚していて、これから旦那のもとに引っ越す予定なんです。
    実家の親には話しており、「離婚してこっちにいて」とのことでした。
    しかも、旦那ももう一人じゃ抱えきれないから親に話すと言っていて、きっと親は我が息子を守ると思うので言われてしまったらもう旦那のもとに行っても居場所がないなと。。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みち🧸さんは旦那さんのところに行きたいんですか?💦
    旦那さんと旦那さん親、みち🧸さんとみち🧸さん親で話し合う方が良いとも思いますよ🤔

• 6月19日
  • みち🧸

みち🧸

こんな状態で行きたくありません😢
    これ以上責めるなら離婚すると言っていますが、旦那は『昔のように戻りたい』と言ったり『俺は思ってることも言っちゃいけないのか?』と、めちゃくちゃです。
    旦那の親とも話した方がいいですよね。旦那は12月に別れたときにわたしが他の男に浮気したと話したみたいで、親からは「浮気は治らないからそんな女忘れなさい」と言われたみたいです。復縁と結婚には反対されませんでした。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら、行かないでみてはどうですか?🙄
    旦那さんからどうして来ないんだ!と言われたら離婚したいからです。
    と伝える。
    あとはその後の旦那さん次第かと🤔
    実家まで来たらみち🧸さんとみち🧸さんのご両親と話し合えば良いし、来なければ離婚に向けて進めていけば良いのかな?と🙄

みち🧸さんにやり直したい気持ちがあるならまた別ですが…💦

• 6月19日