※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
家族・旦那

旦那が寝かしつけをせず、子供を放置する行動にイライラしています。夜は子供を放置してすぐ寝ることもあり、外では異常に構う様子にも不満を感じています。

旦那が寝かしつけをしない
私が歯磨きをしていると子供が泣き出し部屋に行くとギャン泣きしてるのにおしゃぶりを加えさせて見てるだけの旦那。
ギャン泣きしてるのにおしゃぶりなんてするわけないやん。ってイライラしながらなにやっとるの、どいて。と子供を抱っこして寝かしつけました。
また別の日は子供が泣き出して自分も手は空いていたけど旦那が抱っこするのかしばらく様子見てたら泣きがエスカレートしもうダメだと判断して私が抱っこしに行く。その後旦那が来て抱っこしようか?って。
いや、あんなにギャン泣きしてるのになんで抱っこしないんだよ
しかも、私が抱っこしてから来るのなんなの。
子供を寝かしつけるのは慣れてきて苦ではないのですが、寝かしつけの旦那の行動に毎日イライラしてしまいます。

あとは、夜寝れなかった(夜泣きがうるさかったとかではなく)から眠いわーって仕事から帰ってきて子供を放置してすぐ寝るのもイラつきます。
構いたいときだけ構ってあとは放置。
そのくせ外では異常なくらい構う。それも見ててイラッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😇
旦那って行動するの1歩遅いですよねー。
子どものことに限らず、家事とかもいつ動くのか見てても全然動かないし、仕方なく私がやろうとすると、やるわって。
期待するのやめたらイライラしなくなるんでしょうけどねぇ😮‍💨

寝れなかったから眠いわとか知らんわって感じですよね😂
義父母きたときとか友だちの前とかだとずっと子どもに構ってるし。
めちゃくちゃわかります🥹

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

なんであんな自分優先なんでしょうね😩
    丸一日旦那に子供を任せるのが不安で仕方がないです😅

• 6月19日