※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事をせず、新婚から7年間の性生活がない。私が朝5時半から家事をし、仕事もしている。夫は何もせず、不機嫌でイライラ。限界を感じています。

ありがとうを言わない
ごめんなさいが言えない
超短気
こっちからお願いしないと家事しない
約束忘れる
なんでも人任せ
新婚の時からずっとレス。話し合っても改善しない(7年経過)
安月給

暴力とかはないですが、もう限界です。
特に上の2つが許せません。

毎日朝5時半に起きて朝ごはんとお弁当作ってます。
お弁当は品数5品はあるし、彩りも気をつけてます。
朝ごはんとメニューが被らないようにもしてます。
朝から魚焼くし、焼きおにぎりとかも作ったり。

私は正社員で働いてて週末の夜中はバイトもしてます。
けど家事の大半は私。

日曜日は子供2人連れて友達と遊びました。
旦那に家のこと任せてましたが、夜に帰ると何もせず一日中寝てました。
あー寝てたわ。のみの一言で、お風呂も私、夜ご飯も食器洗いも私、洗濯も私。
なぜかあっちも不機嫌になってイライラおさまらず今日までほぼ会話してません。
昨日なんて、旦那病院だから朝子供達頼めると思って、朝の食器洗いと保育園お願いって言ってトイレ行こうとしたら、でっかい声でなんで俺がやらなダメなん。あいつできるやん。って文句言ってました。
それで流石に限界きたので、もう金輪際何も家事頼みませんといいました。

給料も私の方が高い
家事全部わたしとなれば、旦那いらないですよね?

コメント

ままり

いつもいつもお疲れさまです😭
不公平ですよね???
私の旦那も似たようなところがあるのでわかります。

私は腹立ちすぎて、いいました。
不公平だし、
ありがとうもないし、
言って欲しいわけじゃないけど、当たり前じゃないぞ!
労いがなさすぎる。と。

そんなに頑張る理由ありますか?
もう弁当もやめて、頑張るのやめました!!!
そしたら楽になったし、
旦那もありがとうと言うことが増えました。

改善しないならそんな旦那入りませんよね💦安月給だしこっちから願い下げじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不満ぶつけても逆ギレされます。
    とにかく謝れない、反省できない、私が機嫌なおるのずっと待ってる感じです。

私も頑張るのやめようかな…
    感謝されたくてやってるわけじゃないけど、あまりにも報われないというか…😢

• 6月19日
  • ままり

ままり

ほんとにむかつきますよね💢
    え、分かります!
    機嫌治るまで喋らないって感じです!!一緒すぎます😭
    一言謝ってくれれば済むのに、、、
    なんか、内心が子供のままなんですよね
    そして、はじめてのママリさんが優しいから旦那さんが甘えてるのかなと思います💦

離婚全然していいと思いますが
    踏み切れない理由とかありますか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定数いるんですね、そういうひと🥲
    義母にポロッと、オレどうしても謝れないって話してたとこはあるみたいです笑

懸念点としては、
    ①旦那名義のマイホームであること
    ②私の実家がないこと
    ③別でアパートなどに住むとしても、能登被災地なためどこも空きがないこと
    ④旦那は転職したてで給料が本当に少なく(11〜12万)生活が心配

旦那が近くの実家に戻り、私がマイホームに住むのが子供達もあまり環境を変えずなのでストレス少ないかなと思うのですが、今はその気はないですが、今後もしも彼氏や再婚となると少し面倒な気もして😓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました。
旦那さんの言い分もあるんでしょうけどそれはさておき、ママリさんの精神状態が心配です。
お子さん2人居てそんな簡単に離婚できるわけないのは重々承知で言いますが、私がママリさんの立場なら普通に離婚してると思います。
旦那さんが稼ぎ頭であれば別ですが、安月給でしかもママリさんが社員+バイトで頑張られているので、ママリさんが稼ぎ頭と言ってもいいような?じゃあもう何もしない旦那ならいらなくね?ってなりますね。
人って簡単に変わらないですし、ママリさんが自分を犠牲にしてこの先何十年もこのストレスを抱えて生きていく必要もないと思います。
毎日本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ママリさんの方が給料高いって書いてましたね。じゃあもう立派な稼ぎ頭ですね、旦那いりませんね!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラします。
    今までは仲直りしたいなって気持ちもありましたが、今は微塵も思ってなくて、いなくなればいいのにと思ってます。

今の状態ならほんと旦那いる意味ないですよね笑
    私がこんなに怒ってることも分かってないし、まさか離婚考えてるとも思ってないと思います😓

• 6月19日