※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

旦那がパチンコに行って手伝ってくれず、義母も理解してくれない。離婚か別居か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

すいません。ちょと愚痴らせてください。
私は今9ヶ月の子供がいます。
旦那が夜勤で私は自分の実家へ泊まりに行き朝旦那が帰ってくる頃に家に帰ってます。
なのに旦那は仕事帰りそのままパチンコへ行き夕方まで帰ってきません。
夜子供のお風呂の時間になると寝て、起こしても起きてくれずほぼワンオペ状態です。
たまたま義母に会い旦那注意されるのかと思いきやお金が増えたのか減ったのか聞くだけで子供産まれたからやめなさいとか言ってくれずイライラがやばいです。離婚するか別居するか悩んでます。
何か言うとケンカみたいになって…
どーしたらいいんですかね?
皆さんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家が頼れるなら頼っていいと思います!
義母はあてにしないほうが気楽です(*´∪`)

ワンオペも慣れてしまうと、夫がいる方が嫌になりますし😂

ご自身の思ってる事をご主人に伝えて、改善しなければ頼れるところを頼るでいいと思います!

らん

私なら義母はとりあえず会いません。
いないものとして考えます。

旦那さんとよく話し合うべきです!
話し合いして旦那さんと喧嘩になる理由分かりませんよね💦
ただパチンコに行かず帰ってきて育児してという事なのに…
私ならもう実家に行きます。
謝る、改善点を見つけなければ帰らないと言います。

今後、教育費や自分達の老後資金も必要なのに無駄遣いして家族の時間も守ってくれない相手なら早く見切りをつけるのも大事かもです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます。
    義母会いてくなくいんですが同じ敷地に家があって勝手に家に入ってくるので…会いたくなくてもあっちゃうんです😓

• 6月19日