※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない場合、成長に影響はありません。機嫌が良い時でも抱っこして寝かせるのは大丈夫です。赤ちゃんは個々に寝る習慣があります。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
全然寝てくれてないのですが、成長に何か問題が生じますか?
また機嫌のいい時でも、抱っこしたりして寝かせたほうがいいですか?
うちの子は、抱っこしないと寝てくれないのですが、
皆さんのお子様は、セルフで寝てくれますか?

コメント

Twins Mom

成長に問題は生じませんよ!
その頃はセルフで寝てくれませんでした😅寝かせる時は抱っこして寝かせてました。抱っこトントンじゃないと寝なかったので💦
機嫌のいい時だったら、そのまま寝かせてもいいと思いますよ🙆‍♀️私も機嫌いい時は膝辺りとんとんするだけでした!

ななりー

生後1ヶ月の頃、ほんっっっとに寝ませんでした。1日の睡眠時間トータル10時間切ってて、睡眠障害?!とか心配してました🥲
もうすぐ4ヶ月になりますが、ちゃんと寝るようになりました💤夜はセルフで昼はまだ抱っこしてますが😅
機嫌のいい時がほとんどなくずっと抱っこだったので、滅多に無い機嫌のいい時はラッキーと思って何もしてなかったです!

ごま

うちも1ヶ月超えたあたりで寝ない時期が来ました😂
うちは泣いてたら抱っこしますが、機嫌良ければそのままです!
放置はしたくないので、ちょくちょく様子見つつ話しかけたりなでなでしたりしてますが、そのうち勝手に寝てます🙆

サト

問題生じないです😌
機嫌のいい時はあえて抱っこせずにお布団とかに置いておいていいと思いますよ!私はそうしてます😆抱っこ以外にも慣れてもらいたいので!
そして機嫌が悪くなったら抱っこ、授乳、寝落ちって感じです笑
1人目その時期セルフで寝てくれることもゼロではなかったですが、基本授乳とか抱っことかしないと寝ませんでした😓そして1ヶ月頃が1番抱っこマンでした!

はじめてのママリ🔰

夜は授乳以外 起きないのですが
昼間は抱っこです💁🏻‍♀️
結構みなさん抱っこじゃないと寝ない!った方が多くて安心してます🥹

おなかいっぱいで機嫌いい時はひたすらベッドでキョロキョロしてますが眠くなってくると 抱っこを求めてきます✋抱っこすると秒で泣き止んで満足そうな顔してます😂

はじめてのママリ🔰

Twins Mom様 ななりー様
ごま様 サト様
はじめてのママリ様
みなさまありがとうございます!
寝てない時間が少なくても、問題がなさそうで安心しました!