※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

小学一年生のジュニアシートについて、助手席に座る子供もいるか、身長制限は何cmまでか気になります。

小学一年生、シートベルトどんなかんじですか?

ジュニアシート?ブースター?

今123cm22kgで後部座席のジュニアシートに座らせています。

今日学童から帰る時に「後ろに乗ってるの見られるの恥ずかしいなー。」と言っていました。

車は毎日乗ります。

小学生になると助手席に乗っている子が多いんですかね?🤔ブースター等は使用されていますか?

ジュニアシート使われている方は身長何cmくらいまで使いますか?🚗³₃

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生ですが年長からブースターシートですね🤔後ろはいますが、ジュニアシート載ってるお子さんはわたしがみるかぎりはいないです!

• なつ

なつ

ほんとすれ違う子だいたい助手席のってて😳
    回答ありがとうございます😊

• 6月18日
やなこ

うちは小1、年中二人ともジュニアシートです。
(小1は117センチ20キロ)

遠出すると帰りは寝ちゃうのですが、頭の左右がそんなに動かないように保護されているので、まだしばらくこのままかなと思います😀

• なつ

なつ

確かに、遠出すると帰り道はウトウトしてますね🚗³₃ジュニアシートないと寝た時しんどそうです。
    回答ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

小学生が3人ですが、140cmくらいまではジュニアシートあった方が安全と聞いた事があるので
まだ130cmない上の子(小4)もジュニアシートに座ってます~!
助手席は大人だけと言って基本こどもは乗せてないです😀

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    低学年のうちはジュニアシート乗ってもらおうと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ブースターシートでした💡
身長130㎝弱でしたので、ブースターシートを使用していますよ☺️
140㎝に達するまではブースターシートを使うので、後部座席に座ってもらいます!

• なつ

なつ

私も140まで後ろ乗ってもらおうと思います!
    回答ありがとうございます😊🍀

• 6月19日