※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染症が流行中で子供を休ませることは考えています。先生に理由を伝えて大丈夫でしょうか。

クラスで感染症が流行っているとき、予防として幼稚園を休ませるのどう思いますか?

普段なら感染症が流行っていても構わず登園させているのですが今週末はどうしても外せない予定があり、子供に幼稚園で感染症もらってきてほしくないです🥲
昨日から幼稚園全体で感染症が爆発的に流行っているらしく、今日はクラスの半分がお休みでした。
子供はいまのところ元気なのですが明日から週末まで予防として休ませるのってアリですか?😭

先生に「大事な予定があり感染症にかかりたくないため今週いっぱいお休みします」と正直に伝えても大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍以降、予防で休ませるって多くなったような気がします。
特に行事があるとかでなければ良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナで自主休校は増えましたね!行事もないので休ませることにします。ありがとうございます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

家庭の都合で休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく言う必要ないですかね?家庭の都合で伝えてみます😊ありがとうございます!

• 6月18日
るいん

保育園で大きなイベント(運動会)などない限り休ませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にイベントもないので休ませることにします!ありがとうございます😭

• 6月18日
ママリ

去年大事な用があったので上の子何日か休ませました😄
先生は特に何も言わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な用事控えてるのにウイルスもらいたくないですよね😭同じ方がいて安心しました。ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私用、でいいです。詳細伝えないで休んでいいですよ。