※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月半で激しい運動再開し、急に痛みが出て歩くのも困難。救急車を呼ぶべきか相談。経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開から2ヶ月半です
早いとは思ったけど、動けたから2ヶ月になってから激しい運動再開しました(お腹とか強く打つしジャンプもする)。
日曜の夜に最後の運動して、2日たってるけど、今急に切ったとこが痛み始めました。
術後3日目くらいな感じで、刃物で刺されたような痛みです
歩くのもやっとです
これはやばいですか?救急車呼んだ方がいいですかね
傷が裂けたとかそーゆー感じですかね
産後だいぶ経ってるのに傷の痛みがあったという方経験あれば教えて下さい

コメント

みかん

傷から出血とかそう言うのはないですか?
内出血してるとか🥺
救急車呼ぶか病院に電話して指示もらってもいいかと💦
私も帝王切開ですが、2ヶ月半での激しい運動はキツイと思います😔
普通にお腹切っただけでなく、子宮も切ってるので。。
一般的にも術後2ヶ月半での激しい運動はしんどいかなぁ、と🥺

何も無ければいいですが、あまりご無理なさらず😣

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございます、今のところ出血は無くて、寝たら少し治まりました
    でも動くとまただんだん痛くなってくるという感じです。
    運動控えて、もう少し大人しくしてようと思います、、、

• 6月19日
  • みかん

みかん

痛みあるなら無理せず受診してください💦
    普通にしてての痛みでも心配ですし、激しい運動となるとやはり心配です💦

私一人目の産後、痛みこらえて1年ほどずっと痛かった(内出血もして麻痺もしてた)ら、2人目帝王切開の時にめちゃくちゃ癒着してて手術大変でした💦

出血はしてなくても何か炎症などは起こしてるかもなので行ってみるのがいいかも、何も無ければ安心出来ますし🥹

• 6月19日