※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理予定日から1週間経過し、排卵検査薬で妊娠検査をしたところ強陽性です。基礎体温も下がっています。排卵がまだで、症状も出ています。タイミングは取るべきでしょうか?

生理予定日から1週間過ぎました。
手元に排卵検査薬が残っていたので使い方違いますが妊娠検査をしてみました。
これは強陽性ですかね?

基礎体温も下に載せます。

先月の28日にクリニックで卵胞チェックしてもらったらまだ排卵していませんでした。

希望薄いですかね?
それとも強陽性なので今夜タイミング取った方がいいのでしょうか?

下腹部がチクチクと痛くて胸も張ったりしてます。

コメント

♡

こちらが基礎体温です。

ちーちゃんママ

妊娠検査薬で検査はしないんでしょうか?
先月28日の卵胞チェック後に排卵して、妊娠してる可能性はありませんか?
今回私は排卵検査薬で妊娠検査しましたが、生理予定日には強陽性になってました。
もし認識が違ってたらすみません。

• ♡

コメントありがとうございます。
    散々真っ白陰性を見て来たので怖くて妊娠検査薬は買ってなく残りの排卵検査薬で試してみました。
    28日の卵胞チェックでは先生に今日明日で排卵する感じでは無いねー!と言われました。
    なので諦めぎみで排卵遅れて今日なのか?とも思ったのですが高温期も続いているので妊娠なのかどっちなのかという感じです、、

• 6月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

なるほどですね。
    排卵検査は、先月28日以降されてないでしょうか?
    普段生理が遅れることはよくありますか?
    怖いですが生理が遅れてるとのことなので、妊娠検査してみるしかないのかなと思いました!
    頑張ってください🙂‍↕️

• 6月18日
  • ♡

先月はクリニックで見てもらっていたので排卵検査薬使ってなくていつ排卵したか分かっておらず、、
    ほぼ毎月ピッタリぐらいに生理来ていたのですが去年3週間ぐらい生理が遅れていて妊娠検査薬したところずっと陰性でクリニックで無排卵と言われた月があります。
    ありがとうございます泣
    高温期まだ続くようなら試してみるしかないですよね、、

• 6月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月18日
ちーちゃんママ

そうなんですね💦私病院の卵胞チェック行ってましたが、病院で言われた時から1週間過ぎて排卵検査薬陽性になり、タイミングとって今回妊娠できました。
ちょっと調べてみたら、無排卵だと体温は高温期にならないらしいですよ。詳しく調べた訳ではないので、もし違っていたらすみません🙇‍♀️
あと健康な人でも年に1度くらいは無排卵の月もあるらしいです。
今日タイミングとってみて、もし妊娠していたとしても赤ちゃんに何かある訳ではないと思うのでタイミングとってみるのも良いとは思いますが、私なら明日妊娠検査します!

• ♡

おめでとうございます♡
    強陽性でタイミング取ってもかすりもせずクリニック行ってるしって感じで排卵検査薬最近使ってなくて、、
    そうなんですね!!
    今年から初めて基礎体温計買って付け始めたので去年の無排卵だった月の基礎体温など分からなくて、、
    まだ高温だし無排卵じゃなく妊娠してたら嬉しいのですが、、
    仕事柄旦那の帰りが遅いので日付変わっちゃいそうですがタイミング取ってみようと思います。
    息子の時もつわりが始まってから妊娠検査薬したのでなかなか勇気が出なくて泣
    はやく検査した方がいいのですが真っ白見ると絶望してしまって。

• 6月18日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ありがとうございます😊
    私の場合なんですが、1人目も2人目も排卵検査薬は強陽性前の陽性のタイミングで妊娠できてます。(今回は夕方薄い陽性の深夜タイミングとり、翌朝強陽性になったタイミング一回です)
    YouTubeで見た妊活チャンネルでは検査薬強陽性になったタイミングではもう遅い!と言ってる人もいました。
    赤ちゃん来てくれてるといいですね✨私も願ってます☺️

• 6月18日
  • ♡

なるほど!!
    息子の時は基礎体温も排卵検査薬も使ったことがなく月イチ行為で何も分からず妊娠出産したって感じで、、
    強陽性ではもう遅いってことがわかって良かったです。
    今回ダメなら来月からは排卵検査薬使って強陽性なる前に試してみます!
    ありがとうございます♡♡

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

2日に排卵しててこれは
妊娠期待大だと思います😊!
私も妊娠してたとき
排卵検査薬こんな感じでしたよ!

• ♡

コメントありがとうございます。
    2日に排卵しててほしいです、、
    今日基礎体温が36.7度台に下がってしまったので不安で泣
    そうだったんですね!
    期待してしまいそうです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも高温期ですし17日目に
    なると思うのですごい
    可能性あると思います☺️
    妊娠してたら妊娠菌ぜひ
    くださいー😂

• 6月19日
  • ♡

恐る恐るやってみたら陽性ですかね?
    薄いような気も、、泣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ濃いと思います!
    おめでとうございます🎉
    自信もってください!!

ぜひ私にもその妊娠菌ください😭🫧

• 6月19日
  • ♡

ありがとうございます♡
    久々の妊娠でまだ油断出来ないけど嬉しいです泣

ママリで私も皆さんに妊娠菌頂いたので妊娠菌全力で送ります!!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今回まだ排卵前ですけど
    妊娠できそうな気がしてます😂

• 6月19日