※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家族・旦那

旦那がお風呂入れてくれて、洗い終わったら呼ばれるが、着替えや保湿、歯磨き、寝かしつけは考えていない。

今私が体調崩してて、旦那がお風呂入れてくれてるんですが、洗い終わったら呼ぶわ!と言われました。

私としては、上がって着替えて保湿して歯磨きまでしてなんなら寝かしつけまでして欲しいんですけど、そんな考えは全くないってことですよね…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

無いんでしょうね…、
「いやごめん無理…」って言ったらどうなるんですか?

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

なんかもう当たり前みたいに言われて何も言う気になりませんでした…笑笑 

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わずに察してちゃんは一番よくないですよ!
    しと貰いたいことはきちんと伝えるべきです!言わなきゃわからないってのが男ですから😅これは大昔から外で狩りや仕事をする上で報連相が大事な環境で生きてきた男の遺伝子に組み込まれてるらしいです。「これやってくれ〜察してくれ〜」じゃやってけないのが男。

女は村や家に残って子供や年寄りの面倒見ながら女同士力を合わせてやってきたからコミュ力とか顔色読むとか察する能力が身についたらしいです。

• 6月18日
真鞠

んーー悩ましいところですね🥹

私は旦那が体調不良でも、お風呂後のバトンタッチ以降は出来るやろ(やって欲しい)と思ってるし、大人が2人いるのに全て1人でやるのって非効率だと思うので、それを求められないように、体調悪くても手伝います😂😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

いつも大人2人いたら分担されてる感じですかね?
    うちは大人2人いてても基本私が1人で最後までなので、体調不良の時くらい1人でと思ってしまいました😂

• 6月18日
レンコンバター

私もそれイライラします。
ドライヤーと着替えまでが風呂入れるだぞ!
自分のことなんてさっと流すくらいしか毎回できてないって話をしました。
入れる前にママでたよって呼ばないでねって子供にも毎回言います😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

イライラしますよね…
    しかも子どもをさっと洗い終えてバトンタッチしたあと、自分はのんびり音楽聴きながらお風呂に入るんですよ。その間に私がぜんぶを終わらせて…

• 6月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

それお風呂入れるの1番楽なところしかやってないんですよね。。
    早めに話し合ってくださいね!普段からやってないと出来ない事なので🥲

• 6月18日