※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

朝から晩までグズグズで家事がままならない。旦那に外食が多くて申し訳ない。料理が苦手な旦那に工夫方法を教えてほしい。

朝から晩までグズグズだったりすると、夕ご飯作れなかったり、ほかの家事もままならなかったりします。
旦那に外食とかコンビニ弁当を食べてもらう日が多くて申し訳ないです...
(旦那は料理いっさい出来ません)

皆さんは工夫してますか?
私は要領わるいのか、あとは焼くだけとか下ごしらえを昼間息子の機嫌いいときにしても、夜グズグズになって結局翌日に持ち越しとかになります...

コメント

deleted user

午前中ご機嫌なので、夕食も午前中に完成させて温めるだけにしています😅
その他の家事も全て午前中か、寝かしつけた後にしています!
あと夫が休みの日に、常備菜作ったりです🙆

たまに朝からグズグズの日は、抱っこ紐使って掃除洗濯だけは済ませて、夕食は早々に諦めるか寝かしつけた後に簡単なものを作りますよ😊

deleted user

私は1歳半くらいまではいつもおんぶして家事してました。
あと、生協の宅配を利用しています。ボイルするだけの魚や、焼くだけの餃子、春巻、チキン南蛮等よく買っていますよ!

NERO1010

うちもそういう時期ありました(T-T)大変ですよね😭

私は土日、旦那が休みの時に一週間分のメインと副菜をぜーんぶ作って保存して、温めて食べるだけにしてました💦洗濯は夜のうちに終わらせて、掃除は平日は夜にクイックルワイパー、土日に一気に掃除機をかけるみたいなことしてました😵

今は落ち着いたので、機嫌良い時に作ることが多いです!でもまたいつグズグズになるかわからないので、お肉とか魚とか味付けをして、冷凍保存してストックも用意してます(笑)味付け冷凍レシピという本が役に立ってます!

しーちゃん

大変ですよね。
夕方になると、今でもグズグズなので
朝食食べ終ったら、夕食作ったりします。
だいぶ、前倒しにしないと出来ないことがあるので。

あとは、他の方と同じですが
おんぶしたりとか。
お昼寝の時におんぶして、ご飯作る事が多いですね。
本当は、一緒に寝たいですが
なかなか出来ないですね。

あとは、焼き魚とかカレーとか簡単な料理が食卓に並ぶ事が増えました。