※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪い場合、おっぱいの量が足りているか不安に感じることがあります。抱っこしていると寝てくれるのは安心材料ですが、夜中に何度も起きるのは一般的なことですか?

生後8日目の男の子の新米ママです!
昨日までは22時とかまでは
なかなか起きないくらいずっと
寝てくれてたんですが
今日は昼間もおっぱいあげても
1時間くらいしか寝てくれず
夜もまったく寝ず
寝てくれてベットに置いて
5分ほどでまたグズりだします😥
オムツも綺麗だしおっぱいもあげたし
寝かしつけては置いたら泣いてを
朝方まで繰り返しです。
このくらいの赤ちゃんは
みんなこんなものなのでしょうか😣💦
おっぱいが足りてないのでしょうか😣💦
抱っこしてるあいだは
寝てくれるんですけど…😢

コメント

 ´͈ ᵕ `͈ us

抱っこして寝てるなら
おっぱいも足りてると思いますよ😚💕

ままの抱っこの方が安心するんですよ!
キツイと思いますが…
がんばってください😊❤️❤️

ちなみに4ヶ月の息子も夜以外は
毎日抱っこで夢の国です…😂😂😂😂

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    抱っこが好きなだけですかね😭?
    こんなに寝てくれないの?って
    くらい寝ないので😥💦
    泣くたびにやっぱり
    抱っこしてあげるべきですよね?💦
    グズグズのときは
    少し我慢して本泣きになってから
    抱っこしてるんですけど😣💦
    ukさんのベビちゃんも
    抱っこ好きなんですね☺️💦

    • 4月6日
  •  ´͈ ᵕ `͈ us

    ´͈ ᵕ `͈ us

    わかります!!!
    私もこんなに寝ない子いるの?
    ってくらいの寝てくれなくて😭
    実家にいる時は
    みんなで抱っこを交代でしてました💦
    病院では
    抱き癖が付くから抱っこしない。っという考えはやめましょう。
    たくさん抱っこしてあげてください❤️
    って言われたので…
    おかげで、すごい抱っこマンですが(笑)
    それも、個性だと思って…
    いつかは抱っこなしで寝てくれるようになるので
    それまではキツくてもがんばります🤗❤️

    まぁちゃんさんも、、気合いですよ🤗

    • 4月6日
ai♡mama

抱っこで寝てくれるなら抱っこしてあげていいと思います❤️
だんだん重くなってきて身体があちこち痛いですが😭大きくなれば抱っこもさしてくれなくなるので(笑)
病院でも抱っこ癖は気にせず抱っこしてあげてって言われましたよ😉
ちなみに今も抱っこで爆睡してます😴(笑)