※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

隣の家の工事車両が路駐で我が家の駐車場に入りづらい状況です。通報しても良いのか、工事中の路駐は許容されるのか悩んでいます。

隣の家が建築中なんですが、路駐の工事車両のせいで我が家の駐車場に入りづらいです…

我が家と建築中の家は道路を挟んでいます。道路といっても中央線のない狭い道路です。
簡単にイラストを描きました。建築中の家は敷地が狭めで敷地内に工事車両を入れることができません。なので工事車両がずらりと路駐の状態です。路駐でも対向車がいなければ車は通れますし住宅街の道路なので車通りも少なく通報する人はいません。
が、我が家の駐車場は庭部分にありまして、紫の矢印のように少し大回りして入りたいのです。
庭部分の二重線のところが入り口です。
でもずらーーーーーーーと工事車両がとめてあるので入れにくく、何度も何度も何度も何度も何度も何度も切り返して駐車場に入れてます😓
わたしの車は軽なので数十回切り返せば入れられますが主人の車はミニバンのためどう頑張っても無理です。
(工事車両は17時半頃撤退し、主人の帰宅は18時なので主人は全然気にしていない)
でもわたしは仕事から帰宅したら何十回と切り返して駐車場にいれて、買い物行った後も何十回と切り返してそろそろ腹たってきました。ちなみに2月から工事が始まり現在も進行形。
通報してやりたいけど通報したら我が家だとばれますし、毎度毎度ストレスです。
我が家も1年前に家をたてたのですが、庭が広いため工事車両はすべて敷地内に入っていました。路駐なんて一度もやっていません。
工事中の路駐はありなのですかね?
仕方ないですか?仮に警察に通報したらどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

業者が、路駐とかになる場合は、警察署に申請して許可取るみたいですよ。

通報した場合で、もし許可とってないなら、警察に注意されるんじゃないですかね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど、、許可が降りている場合はもう仕方ないですかね😨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、仕方ないかな、、
    1番は、その建築会社に電話して言う事でしょうね。
    バレたとしても、邪魔なんですからね😅

以前、業者の車が邪魔で何回も切り返しをしていたら、擦ってしまった。早く業者に車よかしてって電話しとけばよかったと言ってる人がいましたよ😅

危ないなら、邪魔だからと言っていいと思いますよ。

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

建築会社さんに連絡してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

2月からずっとは辛いですね🥲🥲
それはストレス溜まるなーと読んでて思いました🙏

建築会社に連絡して言ってみるのが一番かなと思いました!
質問者さんとはバレますが、バレたとしても、建築中の家の人がここに停めてって指示してるわけではないとおもいますし、嫌な気持ちにはならないと思います。
どうにか良い方法あると良いですね、、、🥹🙏

ポケモン大好き倶楽部♡

ストレスやばいので建築会社さんに連絡しようと思います😭ありがとうございます

• 6月18日
てんまま

何台も停めるって酷い気がしますね。普通どこかに借りて、相乗りしてきて路駐は最低限にすると思います。
それに一車線になっちゃうなら、1人誘導員置くべきだと思います👹

工事開始する前に挨拶のチラシとかなかったでしょうか?現場監督に電話して、路駐車両減らせないか相談してもいいかもしれないです。

ポケモン大好き倶楽部♡

水道工事とか電線の工事とか、大掛かりになるときはその会社から都度挨拶があり、警備員さんもいますが、普段の工事会社さんからの挨拶はなかったです。建設会社からも地鎮祭のときに軽く挨拶があったくらいです。建築会社しかわからないので一度連絡いれてみようかと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • てんまま

てんまま

女が言うと舐められたりするので、ご主人にちょっと強めに「もう少し配慮してもらえませんかね💢」って言ってもらうのもいいと思います!

私も近所の就労支援施設が当たり前のように路駐で勤務してるから、都度張り紙して通報を臭わせています🤣路駐むかつきますよね!

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

路駐ほんとに腹立ちますよね😓今月末で工事も終わるみたいなのでやっとストレスから解放されます!

• 20時間前
すなこ

ポケモン大好きクラブさんのお家の入口前は空けてもらって、赤丸側に2台停めてもらえたら入れやすそうな気がするんですが…お隣さんの出入り口だったりすると難しいですよね🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

お隣の出入り口になるので移動させるのは難しいんですよ🥲でも今月末で終わるようなのであと少しの我慢です!!

• 20時間前