※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

完母でもうすぐ3ヶ月の子を育てているのですが、食欲がありすぎて困っ…

お世話になってます。
完母でもうすぐ3ヶ月の子を育てているのですが、食欲がありすぎて困っています。
特にパンがやめられず、食パンはひどいときで一日で一斤近く食べてしまいます(;o;)
お米はあまり食べたいと思わず、主人がいるときは一緒にご飯とおかずを食べますが、一人の時はパンと飲み物で満足してしまいます(>_<)
授乳中にパンはやはりあまりよくないのでしょうか?あきらかに食べすぎているという自覚はあります。。
みなさんは授乳中の食欲はどんなものなのでしょうか??

コメント

完母です!食欲、ヤバいっす。(´ヮ`;)

この間回転寿司で1人で20皿たいらげてました。
夜、お米を4合炊いて夜ご飯に主人と私で食べて、余ったぶんを次の日のお昼に私ひとりで食べちゃいます。多分1合強・・・!
パンは朝しか食べないですが、6枚切りを2枚食べます!5枚切りでも、2枚食べます(´>∀<`)ゝ

授乳してなかったら・・・の体重考えると本気でこわい!

• ママリ

ママリ

ヤバイですよね(;o;)
    共感して下さって安心しました。笑
    お寿司20皿すごいですね!私も今ならいけそうな気がします、、!笑

授乳してなかったら恐怖でしかないですよね( ;∀;)ありがとうございます!

• 4月7日
ちょこ

完母です。私も産後何故かパンや菓子パンが欲しくなりいっぱい食べてしまってます😱
最近では食パン5枚切りをペロッと食べてしまったり…。

授乳からアレルギーなったりするのかな?って不安あったんですが、今のところ大丈夫そうなのでダイエットも含め徐々に減らしていこうと思います😱

• ママリ

ママリ

私も産前はこんなにパンを欲して無かったのですが、何かホルモンの関係で変わるんですかね!?笑
    パンが同じで嬉しいです!

アレルギー心配ですよね(;o;)
    小麦っていろんなものに入ってるので取りすぎてしまいますよね(;o;)私は今日からパンを極力買わないように努力し始めました。笑

• 4月7日
えりーな🐇

完母です。
普段はダイエット頑張っていますが、突発的にホームベーカリーで食パン作って1時間しないうちに1人で全部食べてしまいます。大満足ですがとんでもなく後悔します。がまたやってます。
子供にパンで影響はなさそうです。

• ママリ

ママリ

普段我慢してると、ふいに爆食いしてしまいますよね(;o;)
    私もひと口食べたらストッパーが外れたかのように食べてしまうときがあります(;o;)(;o;)
    けどお店で買うパンよりはホームベーカリーで作った方が体には優しそうですね!

• 4月7日
タロさん

産科では母乳あげるならパンよりお米食べなさいって言われました

私、ご飯よりお菓子ばっかり食べちゃってますけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• ママリ

ママリ

私も産科で言われました(;o;)
    なぜかお米よりパンや甘いものにそそられてしまうんですよね、、同感です(;o;)

• 4月7日