※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんとの暑い時期の徒歩移動について、対策や意見を募集しています。

暑い時期の徒歩での移動、ご意見をお聞かせください。

定期的な通院や支援センターへのお出かけで、徒歩で片道30分ほど歩きます。
涼しい時期は良かったのですが、連日30度近くの暑さで赤ちゃんが心配です。
今は、通院時はバスと電車に乗るので抱っこ紐、支援センターへ行く時はベビーカーに乗せています。
抱っこ紐もベビーカーも背面がメッシュになっていて通気性は良さそうです。
現在は以下の対策を取っています。

・抱っこ紐の時
赤ちゃんに帽子を被せ、日傘を差して歩いています。

・ベビーカーの時
サンシェードで膝上まで覆い、保冷剤を入れられるひんやりシートを敷いています。

バスや電車を利用してこの時間なので、これ以上歩く時間を短縮するのは難しいです。
もし暑い日の30分の移動が赤ちゃんに大きな負担を掛けるのであれば、10月まで平日の外出は控えようと思います。

皆さんの取っている対策や、私の対策の不十分な点のご指摘、外出はやめた方がいいなどのご意見があればぜひコメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちもよく歩きます🚶‍♀️
最近本当に暑いですよね🫠
10月まで外出なしは辛いので対策しっかりして夏もお出かけしたいです☀️

ベビーカーではエアラブ使ってます!
あとサンシェードを深くする熱が籠りそうなので、サンシェードは顔に日が当たらない程度までにして、ニトリのNクールのケープかけてます!足をすっぽり覆えるので日焼けしないし、虫除けにもなるのでオススメです!息子も握ってハムハムしたりしてご機嫌です笑
抱っこ紐でも使えます☺️

あとは抱っこ紐の時は私と赤ちゃんの間にタオルで包んだ保冷剤入れてます!冷えすぎないように様子見ながら横から入れたり出したりして歩いてます🎀

• NS🌸

NS🌸

ご回答ありがとうございます!

深めのサンシェードは確かに熱が籠りそうですね💦
    日除のことばかり考えてました😓
    浅めにしてみます😊

エアラブとNクールのケープ、調べてみましたがとても涼しそうですね!
    足の日焼けと虫刺されも気になっていたので、ケープは早速購入したいと思います!
    ハムハムするのかわいいですね😍

赤ちゃんとの間に保冷剤もやってみます!

とても参考になりました、ありがとうございました!😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

Nクールいいですよ〜是非✌️
    エアラブもNクールと合わせて使うといい感じに風が中で循環するようで30度近い気温で1時間ほど歩き回っても汗ひとつかいてませんでした👶私は汗だくですが🤣
    ただエアラブはめちゃくちゃ高いので、数千円で買える類似品が出てるみたいなのでそちらを検討されても良いかもです!私も知ってたらそちらを買いたかったです😂

お互い赤ちゃんとのお出かけ楽しみましょう🌟

• 6月18日
  • NS🌸

NS🌸

エアラブとNクールの合わせ技、すごいですね!
    それなら真夏も赤ちゃん快適そうです👶
    ママはやっぱり汗だくになりますよね🤣
    類似品も検討してみます!

お互いお出かけ楽しみましょうね😊
    ありがとうございました!

• 6月20日