※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科再受診について相談です。熱が続いており、様子見ているが心配。明日受診すべきか迷っています。

小児科再受診について皆様どうされてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

先週の日曜日から微熱37.3°があり、落ち着いたり上がったり繰り返してます😓

6/9 微熱
6/10 夜中38.5°
6/11 小児科受診(37.4°)軽い風邪のため高熱出た時のための坐薬のみ処方
6/12 咳・鼻水で始める
6/13 別の小児科受診(36.7°)上記の症状、経緯伝えた上で同じく軽い風邪の為5日分薬処方
6/14〜17 36.6°症状落ち着く(咳・鼻水はたまに)
6/18 お昼ごろ38.5°

現在37.7°です。
冷えピタ貼っていて、鼻水も出てますが、メルシーポットで対応しており、そこまで出っ放しでもないです。
咳もたまにする程度。
水分・食事ともにいつもより少ないですが取れています。
身体がだるそうで、いつもは活発ですが、大人しく遊んでいる感じです😢

皆様は明日、小児科受診されますか??💦
自宅保育で今まで熱を出すこともなくきていた為、どの位様子見たらいいのか分からないです😢
熱が出てるのも身体が戦っているだろうし、ぐったりしている感じがなければ見守る感じでよいのでしょうか?😭
病院に何度も行くのも…とためらいつつも、心配です。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

13日のお薬がちょうどなくなる頃ですよね?🫢
私なら明日かかります〜!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんです💦
    薬もなくなり、熱も上がってきたので明日小児科へ行こうと思います💦

ちなみに、1ヶ月に何度も小児科へ足を運ぶことも度々ありますか?💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ている時は小児科、咳や鼻水だけだったら耳鼻科、と分けていて、耳鼻科は1ヶ月に何度も行くことありますよ〜( ; ; )中耳炎とかになると長続きしちゃうので🤦🏻‍♀️
    熱自体は3日下がらなかったら再受診と小児科で言われてるので、1回の熱で2回行くかどうかですかです!

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    耳鼻科と小児科を使い分けているのですね!
    なるほどです🤔
    小児科で耳のチェックしていたのは、中耳炎を見ていたのですね😳

今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました!😭

• 6月18日