※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がママっ子すぎて困っています。友達と遊んでいてもトイレに一緒についてきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳になった息子、未だに母っ子すぎます。
今日友達と遊んだのですが、同級生の友達の子、
友達がちょっとトイレ行ってくるー!と
いなくなってもへっちゃら😳!

え?!大丈夫なの!?ってなりました。
未だにトイレまでついてくるんですが
どうしたらいいんでしょう!
もっと奔放にしたらいいんでしょうか😇
ママっ子すぎてベッタリです
預けるとか、夢のまた夢感があります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ3才なりますがママから離れれないです😂

でも大変だけど可愛い🤣👍

milk

子供同士仲良しだったり
お友達のよく会ってて懐いてるならだけど
うちの子も初めての場で
私がおトイレに行ったら
泣くと思います🥹🥹

かもめ

私自身が小さかった頃、小学校2年生くらいまでベッタリでした😂ママと離れたくないから学校行きたくない!ってほど…笑

なのでもう少し奔放にするのもありだと思います、なぜなら今後お母さんが大変かもしれないから🤣🤣

でも、私の母親はあの頃は可愛かった!(今が可愛くないとかでは無いらしい)なんだかんだ嬉しかったなー!と言っています。

それがパタリと4年生5年生でママっ子とは、かけはなれ、むしろ干渉しないであんまり…みたいになって今も完全自立。笑
あ、仲良しです!

なので性格とか自立とかはあまり気にせずお母様の思うようにしていいと思いますよ🤣🤣

はじめてのママリ(22)

3歳ですが、うちの子もベッタリです〜(笑)
何するにも着いてきます。。
幼稚園バス待ってるあいだも、他のお友達は遊んでるのに
うちの子だけ私の足にくっついてて🤣
ママママすぎてしんどいです🥲
今だけだと思って、耐えてます(笑)

chan

もうすぐ5歳ですが、ママっこです☺️
なんでもママが良いって感じです

時々1人にして欲しいって思いますが、今だけの時間なので、ママにべったり好きなだけどうぞって❤️良いと思います

他の子見ていると、子供それぞれの性格かなぁーと思います☺️

deleted user

娘は母離れはやかったですが、
息子はまだまだママがいないとです(笑)
実家へ泊まりに行ったりは普通にしてますが、
家ではずーーーっと私のどこかしら触って甘えてます🤣