※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんは6人欲しいが、私は5人で十分。30歳で最後の出産考え中。35歳で再度子育ては悩みも。

子沢山の方、旦那さんはどんな感じで
子供ほしいと言いますか?
また折り合いはつきますか?

5人で終わりと、私は言ってますが
夫は6人欲しいと言います。

でももう私は30ですし、あの辛い悪阻がいやです😫
出産は一瞬だから耐えられるけどつわりは精神的にやられる⋯

それなら落ち着いた35歳くらいで最後の出産にしても
いいかな、って思ったりもします。

35歳でまた1から子育て⋯🫣と思う自分もいます😂
(長男は19歳で生みました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏
5人、大変!旦那さん育児に協力的なんですか?すぐ6人目授かっても、また7人目と言いそうな気がする笑
落ち着いて子育てが寂しくなってからまた6人目がいい気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ協力的です😂
    休みの日は遊びに連れて行き平日も寝かしつけは夫です🫣

    そうなんですよ!!絶対言います🫠
    やっぱりちょっと落ち着いた頃がいいですよね😌

    コメントありがとうございます😊

    • 6月18日
6mama

わたしは5人で終わりって思ってましたが旦那はもう1人と言っていて
6人目妊娠中です笑

30代前半での妊娠中と
35歳の妊娠中の今だと体力がなくなったのがめちゃくちゃわかります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまの御要望ですね🤭

    やはりそうですよね😂
    体力面かなり気になります🥺
    すぐ疲れそうだな⋯とか、産後の回復遅そうだな⋯とか、高齢出産の域に入るから心配なことも多くて悩んでます🥺

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は4人目双子だったのでこれで終わりとおもってたのですが、それこそ30代後半になってほんとに最後だなぁと考えたことと、上の子達の入学や卒業、運動会などは絶対行きたいとかもあったので限定3ヶ月だけ作ってみてできたらそーなんじゃない??みたいな感じで6人目産みました🤣
なので落ち着くまでは先延ばしてるとまた気持ちも環境も変わってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!
    双子羨ましいです🥺
    永遠の憧れです✨️

    我が家も数年後に期間限定で子作りしてみようかな…
    やっぱり間が空くと考えや周りも変わりますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も19歳で1人目産んでますが6人目は37歳で産みました😏
    それはそれで楽しく過ごせますよ👍
    慌てずまた時がきたらですね😆

    • 6月19日