※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱と喉の痛みで幼稚園を休んでいます。発疹や白い斑点が気になり、手足口病の可能性を心配しています。明日も痛がるようなら受診を考えています。

3歳の息子の話です。

月曜日朝に37.5あったため、幼稚園お休み。日中はMAX38.8、夜は38.5まで下がる。熱以外の体調不良なしだけど食欲がやや少なめ

火曜朝は36.6まで解熱、喉の痛みがあるらしくお休みして受診。体の発疹の状態確認して無いことから、溶連菌のみの検査で陰性。

で、いま昼寝してたら喉が痛いと泣き叫んで昼寝から起きました。
幼稚園では手足口病が流行ってるとのことでしたが、可能性ありますかね…?

喉奥ライト照らしてみたら、やや白い発疹?みたいなのが数個見えた気がして💦

また明日も痛がるようなら受診かなぁ…?
こんな感じで手足口病だった方いますか?

コメント

A

息子が昨日保育園から帰ってきて喉痛いと言うので熱測ったら
38℃あって病院行ったらヘルパンギーナでした!
帰ってきてから口の中みたら
白い発疹?ブツブツができてました。
病院でこの後手とか足にも
発疹がでてきたら手足口病だよって言われました!