※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達が攻撃的になり、怖い。お迎えの時は避けられず、先生に相談して時間をずらせるかどうか考えている。お預かり料金も心配。

幼稚園の友達で入園当初は優しかったのに、最近はキックしたり、叩いたり、痛いってわかってるような事をする友達がいます💦(※親も然程怒らず、やめて〜と軽く言う感じです...🫥)

思いっきり命中したら、子どもが怪我するし見ていて怖いです😭

でもお迎えの時は必ず会うし、避けられません😢

その場合先生に相談して少しお迎えの時間がずらせるか聞いてもいいのでしょうか??💦
保育後のお預かりは700円ほどお金が掛かるので毎回利用するわけにも行かないので、どうしたらいいか分からないです💦

コメント

4mama

子供にやめてと言わせるか、
ママリさんが注意するか
幼稚園の先生に相談ですかね。
↑を試して、ダメそうだったら
お迎えの時間ずらすのも検討してもいいかもですね。ただ子供に対処法教えるのも、一つの手だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「やめて!」って言っていいんだよ!と伝えているのですが本人はなかなか言えず私の方に逃げてくる感じです💦

私からその子に注意していいのか...その子の親は近くにいるし、親とは入園前から知っていて普通に話す仲ではありますが、その事については言いづらくて🫥

• 6月18日
きなこもち

相手の親は自分の子どもが誰かを怪我させたりするまでは男の子だし仕方ないくらいに思ってそうですね💦

まずは子ども自身がやられたら相手の子に止めてって言うように伝えます。
それで止めなかったら先生に言うように伝えます。
それでも止めないなら担任に「言っても止めなくて困ってるのでお迎えの時間ずらしたい」と相談しますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びの中のケガなら仕方ないかなっと思うのですが、子どもは何もしてないのに不意にキックとかあるので、しっかり叱って欲しいのに軽い注意程度で困ってます😖

本人はなかなか言えないようなので、これからも続くなら先生に相談してみます💦

• 6月18日
チキン🍗

うちも似たような感じの子がいるので、悩んでるところです💦
被害にあってる子が何人もいると聞いてます😑
先生が注意しようが、先生にも友達にもごめんね〜って謝れば済むと思ってる感じです😑
お迎えの時間ずらせないのなら、対策をお願いしてもいいと思いますよ😱💦
相手の親がわかるならば、普段からこうなのかぜひ話がしたいですね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦
    子どもが辛い思いしてるのは嫌で😖いくら社会勉強とは言え限度があるので...。

その子は下品なこと言うし、乱暴だし、困ります💦
    相手の親は知っていますが、なかなかそのような話は言いづらくて😭

• 6月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

悩みますよねぇ😮‍💨
    髪の毛ゴムひっぱられたと思いきや、そのゴム食べられたり笑
    いきなり後ろから頭を押されて顔を壁にぶつけられたりこちらもなかなかで‥😑
    お友達なんかは顔を噛まれたとか😱
    やることが子供の遊びレベルじゃない気がして(# ゚Д゚)

やっぱり直接その子の親と話すよりは。
    担任の先生、主任の先生含めての面談をお願いするほうが良さそうですよねぇ‥
    帰りの時間だけでも監視をお願いしたいとか😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜、その子もなかなかやる事が凄いですね😭💦

揉めるのは嫌なので、担任の先生に話してみます😖

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私ならそう言うことされたら
『痛いからダメだよ〜』って直接その子に言います。お互いやりあってたら様子見しますけど、一方的ですよね?
親がそんな感じなら私の方からやめてって言っちゃうと思います怪我させられたらそれこそ後々面倒なので😭
あとはその親子自体と距離をとることですかね🥹
我が子が蹴ったり叩かれるの見ると誰でも嫌な気持ちになるし私ならは?ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意してもあまり効果ない感じの子なんですよね🫥💦
    怪我させられたら、それこそ今後関わりたくないです🤬

もう最近はずっとなんなんこのガキ!!って思いながら見てます💦

• 6月18日