※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

日曜日の学校行事で休ませてほしいが、会社は難しい。長女のバスケ大会に行くため、旦那に子供の世話を頼みたい。他の休みも難しい状況。何かアドバイスをお願いします。

すいません
日曜日の学校行事って
どんなものがありますかね、、?

実はもうすぐ長女のバスケの大事な大会があります。
私が一緒に行かなければならないんですが、下2人を連れて、というかおんぶして参加してはダメなそうなんです。
なので旦那に休みをとってもらい、家で下の子らを見ていてほしいんですが..

旦那は土曜日でさえ、休みがとるのが難しく、
運動会のときは学校のプリントを会社に提出してなんとか休ませてもらい、3姉妹のうち1人はそれさえも休めませんでした💦
(他にも休めないお父さんいますよね、すいません💦)

日曜日はどうしても休んでほしいんですが、
学校行事でしかやすめません。
嘘はよくないとわかってる、事情を話せばとかは絶対に無理な会社ですw

知恵をかしてください、、!!!

コメント

はじめてのママリ

学校行事でさえプリントを提出しなければならないのに、嘘の学校行事作って詳細を書いてあるプリントを提出しろと言われることはないんですか🤔?

日曜日の学校行事は土曜日が雨だった場合の振替で、、しか思いつかないです😭

• ゆう

ゆう

それは思います😂
    その先は考えるつもりでした、日曜日学校行事が私にはもう思いつかないなーと、、
    偽造するしかないかもしれませんが、、嘘も偽造も嫌ですが、、
    ブラック企業なのでもうそんくらいいいかとやけくそです。

考えてくださってありがとうございました😭✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

日曜日の学校行事はなくないですか?🤔
同じような地域に住んでるのならすぐにバレるかと、、

逆に、長女ちゃんのバスケチーム?に相談してみてはいかがですか?

• ゆう

ゆう

同じ地域ではないので、大丈夫かなと、そこはもちろん自己責任で、それ以前に学校行事が思いつかない、、と相談させていただきました💦

バスケでは、TOという役割があって、それを娘は練習しています。わたしが行けないと、他の子がやることになります。
    娘にとって最後の大会だったので、どうしても行ってあげたかったんです。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日