※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

「みてね」というアプリで写真の共有をしているんですが、その写真を見…

「みてね」というアプリで写真の共有をしているんですが、その写真を見て義母が「こんなに毎日いろんなところへ出掛けてるならうちにも寄ってほしいな。全然会ってないし。」と言っていたことを旦那から聞きました。
「会いたいみたいだよ」と旦那に言われたけれど、そんな風に言われると写真を載せるのも何だか憂鬱になってきます…
私は一人で子供を連れてどこでも行くので、10分で着く義実家へ1ヶ月以上顔を出していない事が気になるみたいです。
つわりが良くなってきて最近やっと出掛けられるようになったので、写真をたくさん載せているんですが「体調良くなったなら遊び行く前に顔出して」と思ってるんだと思います。
私は旦那抜きでは義実家へ行きたくないので、旦那と予定が合わないと行きたくないです。
みんなそんなに頻繁に義実家へ行ってるのでしょうか?
車で10分なら行きますか?

コメント

さっく

旦那なしで義実家なんて考えられません(笑)

ゆ

同じく車で10分の距離ですが2.3ヶ月に1回くらいしか会いません(笑)

橘♡

義母と仲いいなら10分なら顔出すかなー
そうでもないなら行きたくないです笑

*まあ♡*

私は義実家が車で30分ぐらいのとこにあります!
最低月2は行ってると思います!
自分の実家が車で5分ぐらいのとこにあり、しょっちゅう会ってるので、義実家にも行かなきゃなって感じです💦
車で10分なら1ヶ月会ってないのはちょっと寂しいかな?と思いますが、1人では行きたくないですよね😭
私は一回1人で行きましたが、もう嫌だなと思ってます💦笑

りーりー821

うちは義実家と仲良いのでしょっちゅう連れて行ってましたよ✨長居はしないですけどね!!

さーさん

車で5分ですが行きません!
私も旦那抜きでは行きたくないです!
実家は車で一時間ですが、かなり帰ってます(笑)

mama

車で10分なら行きます!よほど嫌いじゃなければ(笑)

しょと

まだ産まれてませんが...産まれても、旦那無しで義実家には行きにくいです((( ˆ ˆ ; )
車で約10分で実家より近いですが、自分から行こうと思いません(笑)

みっきゅ

旦那いなかったら絶対嫌です(*_*)
息子取り上げられて、私はポツン…行く意味がないです!

lelouch*

車で20分ですが年に一回〜二回程度です😊義母大っ嫌いなので😊💓笑
旦那のいない時にとか考えられないですよね〜。
自分の実家は徒歩10分なのでしょっちゅう行ってますが😅笑

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

車で10分ですが、別居して11ヵ月たちましたが会いに行ったことは1度も無いです💓
主人が娘連れて行くことはありますが私はもちろんお留守番です(*≧▽≦)

ハルくんママ

歩いて1分、道挟んで向かい側に義実家がありますが旦那がいない時はあまり行きたくないです💦💦
仲が悪いわけじゃないですが理由がないので行かないです😅
行くのは月に1回か2回です😂

みゆ

義実家の近くに住んでいた時はお散歩途中で寄ったり、今から行っても良いですか?って連絡して会いに行ったりしてました😋
今は車で15分くらいのところに引っ越したので、週末旦那と一緒に会いに行くくらいになってしまいました😞
義両親も寂しがってますし私も週末になったら実家行く?って聞いちゃいます(笑)

でも出かける前に寄らなきゃいけない!みたいになったらちょっと、嫌です😥
あっても良いかなって気分の時と今日はちょっと気遣うのしんどいなって時がありますもんね😢

こぺちこ

急に写真載せるのやめてみてはどうですか?
私ならそうして様子をうかがいます(•'-'•)

ぴえろ

旦那抜きでは会いたくないですよねー。同居してますが、玄関一緒なので、孫に会うのは出かける時に玄関に顔だしてくるくらいです。笑

こじろう

義母さんの素直な気持ちじゃないですか?
おそらくぽんさんが行きにくいと思っている、とかいうのは考慮にない発言だと思います。
かわいい孫なら、会いたくて当然だと思います。
でも、そこを行きたくないと考えるのは、ぽんさんの自由だと思いますし、行きたくなければ行かなくていいと思います。

ただ、今後もそれを続けると旦那さん経由での不愉快な義母発言情報は引き続き入ってくるでしょうね…。

MMママ

えっ⁇正直、写真を共有してるだけでもありがたいと思ってほしいですね。
妊娠初期で上の子を見ながら自分のペースで頑張ってる時に顔出せって…
なら孫の顔見たいから遊びに行ってもいいかな⁇とか、言えないのかって思います。

ぽん

まとめての返信失礼します!
マメに会ってる方やご自身から「行こう!」と旦那さんに言える方、尊敬します…
私が義母をあまり良く思ってない事が一番の原因かもしれません。
義母に言わとっては大切な孫ですもんね。
ただつわりが完全に終わってない中で「孫!孫!」とグイグイ来られると更に引いてしまいます(笑)
写真を見てもう完全に体調が良くなったと思われてるなら、やっぱり写真の更新を控えたいと思います…