※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
産婦人科・小児科

子宮頸がんについて次女を妊娠した時に子宮頸がん検査にひっかかり中等…

子宮頸がんについて

次女を妊娠した時に子宮頸がん検査にひっかかり中等度異形成と診断を受け、出産後も3ヶ月に1回定期検査を行い経過観察を行ってきました
定期検査の3回に1回は細胞を採取して精密検査してもらっています

かれこれこの状態が3年経ち、改善も悪化もしない状況です🤔
ママリの質問の中にも中等度異形成で手術を受けた方もお見受けして、ずっと検査をしてお金が飛んでいくより1回手術で取ってしまったほうが楽なのでは?と思い始めました🤔
今通っている病院は個人病院で悪くないなら無理に手術はしないと先生も仰っていました
先生の意向に反したいわけではないのですが、平日は仕事をしているので貴重な休みに子供を連れて1.2時間待って病院に通うことを億劫に感じてしまっています😇

中等度異形成で手術をされる方というのは同じ病名でもさらに悪い状態ということでしょうか🤔?
経験された方、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです

コメント