※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ🫨
妊活

不妊治療中で周期が不規則。検査薬再使用のタイミングについて相談。

多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療中です 🏥
先月は諸事情により来院できませんでした 😔

最終生理日 .. 5月7日 ~5月9日
排卵予定日 .. 5月22日 ~ 5月27日 (未確)
生理予定日 .. 6月3日 ~ 6月15日
妊娠検査薬使用日 .. 6月13日 陰性(ドゥーテスト)

6月14日から水オリが多めに出ています。
不眠症の為、基礎体温は測れていません 😢

内服、注射もできていないので、
排卵日は絶対にずれているとは思うのですが ..
生理が来ないと受診しても無駄足になるし、
もしかしたら妊娠してるかも..と期待してしまっています 🥲

みなさまならもう一度検査薬を使用しますか?
その場合は何日に検査した方がいいでしょうか?😕

ご回答よろしくお願いします 🙇🏻⋱

コメント

めろん

タイミングいつ取りましたか?

  • ポ🫨

    ポ🫨


    排卵予定日に合わせて、
    5月20.21.22.23.25.26日 です !!
    ズレていた時のために一応、
    5月30日、6月3.5日にも取っています◎

    • 6月18日
  • めろん

    めろん

    めっちゃ頑張ってますね!多嚢胞の排卵って本当に気まぐれというか、大仕事なので排卵が確定できれば一番なんですけどね。私ならもう早めに検査薬して陰性なら生理おこさせる薬飲んで次へって感じだったので、生理待ちじゃなくて受診でもいいのかなと思いました。

    • 6月18日
  • ポ🫨

    ポ🫨


    ほんとですね 笑
    今更めちゃくちゃ恥ずかしいです 😂笑

    たしかに…く排卵検査薬を使えばよかったって少し後悔です 🥲
    明日の朝に検査して、明後日受診しピルを処方してもらえるか聞いてみようと思います !!
    ご回答ありがとうございました !! 💓

    • 6月18日
  • めろん

    めろん

    私なんてタイミング1回とか2回しかやる気出なくて…なので確実に排卵だ!ってなってました。受診は大変でしたが排卵前後に頻回にエコーして、排卵日特定してました。
    頑張ってくださいね!

    • 6月18日
ママリ

排卵が最終の27日だったとしてもうすでに3週間経っているので今日もう一度されてみて陰性だったら生理が来る前で待って受診されたほうがいいかなと思います。

  • ポ🫨

    ポ🫨


    そうですよね…
    明日、明後日頃に検査をもう一度してみようと思います !! ◎
    ご回答ありがとうございました 💓

    • 6月18日