※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪城付近で子育て世帯におすすめの場所は枚方、豊中、曽根、川西能勢口、鶴見区、城東区です。家の購入も考えているため、高すぎる場所は避けたいです。

職場が大阪城付近の場合子育て世帯におすすめの場所はどこでしょうか?ゆくゆくはその場所で家の購入も考えているため高すぎるところは難しいです><
いまの候補は枚方、豊中の曽根、川西能勢口、大阪市の鶴見区、城東区あたりですがなかなか絞れず、、、💦
おすすめの場所があれば教えていただきたいです。

コメント

ぷりん

鶴見区や城東区いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どういったところが良いと思われますか?学区などな良し悪しはどんな感じでしょうか?🤔

• 6月18日
わんわん

川西能勢口はけっこう遠いなーって思います💦
その中なら城東区、鶴見区にします。あと都島区、旭区も候補に入れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤するには遠いですよね💦
    都島区、旭区もいいんですね!治安や子育て支援などはどんな感じなのでしょうか?

• 6月19日
  • わんわん

わんわん

大阪市の子育て支援は特に手厚くないです😂お米payがたまに貰えるぐらい…
    京橋周辺を避ければ治安は基本的に問題ないと思います✨

ちなみに職場が大阪城らへんなのはパパさんですか?それでママさんが専業主婦とかなら遠くてもいいかな。共働きなのかなと最初思って回答しましたが…🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪市は子育て支援あんまりなんですね💦
    すみません、夫です!💦
    でもゆくゆくは私も働きたいので都会に近い方が選択肢が増えていいのかなぁとも考えてます。

• 6月20日
  • わんわん

わんわん

それなら少々遠くてもありですね🥺
    郊外で広めの戸建ても憧れるけど、わたしは都会の方が好きでずっと大阪市内のマンションに住んでます💡
    どちらがいいかは好みなので自分たちで選ぶしかないですが…ご主人が遅くまでの飲み会多いとかならタクシー代もかかるので近い方がいいです。大阪市は一部を除いて坂が少ないので自転車移動もしやすいです🙆🏻‍♀️

あと大阪城といっても天満橋なのか谷町四丁目なのか京橋なのか森ノ宮なのかで使える路線が変わってくるので、その辺りも含めて考えますかねー🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最寄りは京橋です!市内かつ大きな公園もある鶴見区は魅力的ですよね🤔
    鶴見区、城東区でもガラの悪い校区などはあるのでしょうか?

• 6月20日
  • わんわん

わんわん

城東区、鶴見区は学区まで詳しくなくてすみません。友達が蒲生四丁目に住んでるけど小学校落ち着いてると言ってましたよ!
    あとやっぱり家賃と治安とはある程度相関すると思うので、子育てするなら環境を買うって意味で安すぎない地域がいいかなと思ってます🥺もちろん安い方がいいんですけど!笑
    鶴見のイオンモールよく行きます🙆🏻‍♀️京橋ならいろんな路線が使えるからいいですね✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒲生四丁目良さそうだな〜と思ってみてました☺️
    小学校落ち着いてるんですね〜!
    安いところを選ぶと希望通りの環境はなかなか難しいですよね💦
    ちょうどいい具合のところが見つかれば良いのですが💦
    幸い色んな路線が使えるので鶴見区、城東区視野に入れつつもう少し色々考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

城東区にいました。
快適です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

城東区に住まれてたんですね☺️
    城東区の小学校、中学校はどんな感じなのでしょうか?
    私の地元は荒れてるところが多かったのでそういうのはできるだけ避けたいなぁと考えてまして💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地元が大阪じゃないけど
    中学、小学も悪い噂は聞かないですよ!
    保育園も沢山あります♪

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!城東区、鶴見区おすすめが多いので利便性も含めるとその辺りが一番よさそうですよね☺️ありがとうございます。

• 6月20日