※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがベッドから転落し、病院で検査したが特に異常なし。しかし、将来の影響が心配で不安になることがある。

もう5ヶ月も前のことになるのですが…
息子が生後5ヶ月半の時にベッドから転落、
60センチの高さでした。

主人がベッドの柵を外してよそ見してた時で、
落下した時どこを打ったかはわかりません。
仰向けで泣いてたので、おそらく背中と後頭部は打ってます。

落下したところは
ベビーベットと大人のベッドの間の畳部分。
ベッドには出っ張りがありますが、
落下した瞬間は見てないので、そこにぶつけたかはわかりません。

すぐに夜間脳神経外科に行きましたが、
研修医との立ち話で終了しました。
様子を見るしかない、CTは赤ちゃんにはできないと。

その後48時間の様子見を終え、
元気そうだったので今まで来てしまいました。
小児科にかかるたびに何度も大丈夫だろうかと聞いたものの、平気だと思うとのこと。

いまだに、
実はあの時頭にヒビ入ってたら将来どうなるんだろう
背中にヒビ入ってたら将来どうなるんだろう
あの時の衝撃のせいで将来何か異変が起きないだろうか

と、たまに不安になります。

コメント

ママリ

5ヶ月経ってて元気でお医者さんも大丈夫だと言ってるなら大丈夫だと思います。

補足の旦那さんはちょっとうわっ😮‍💨て感じですね。そんな事言われたら引っ叩いちゃいますよ。

  • りりり🔰

    りりり🔰

    何も触らず見ずに平気と言われて、その時は気が動転してて受け入れちゃったんですけど、もっとちゃんと見て貰えばよかったと思います汗
    まぁほんとに元気そうなんで普段は毎日は思い出さないんですけどね💦

    旦那、いつも責任を半分こしようとしてくるんです…
    私が反省しろと言うまで仕切って偉そうだったし…きもいです…笑

    • 6月18日
ちょこ

娘も半年ぐらいの時にベットから落ちました。
私の不注意でした。
でももう5歳です。
大丈夫ですよ🙆‍♀️ママリ見てると、同じような方いらっしゃいます。
これから気をつけていきましょう😂

はじめてのままり

すごくわかります。
主人のせいで何度も嫌な思いをしました。。

もしヒビが入るようであれば、かなり痛いです。腫れてたり、嘔吐したりします。ヒビだから何も症状がないわけではないです。

そして万が一、ヒビが入ってたとしても数ヶ月で再生します。

今が元気であれば問題なく、成長して将来どうとかはないです😌