※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の出血について息子を完母で育てていてあと数日で産後6ヶ月になりま…

産後の出血について

息子を完母で育てていてあと数日で産後6ヶ月になります

1ヶ月検診で内診した時先生から生理再開早そうと言われていたのですが
2.3回ほど少量の出血がありおりものシートで間に合うくらいの茶おりが2日か3日ほど続くぐらいでした

2週間ほど前から子宮辺りが痛く、先週の火曜日からおりものがピンクになる程度の出血がありました

生理が始まったのかな~くらいしか思ってなかったのですが
おりものシートで間に合う程度のピンク~茶色のおりものが続いていました
3日経ったくらいからさらに少量になり、完全に茶おりになっていたのですが
先程からまたピンクのおりものが出ていました

避妊無しで性交渉もしていたので着床出血?とも思ったのですが、それにしては出血期間が長すぎるのと
2週間前に吐き気と下腹部痛があり検査薬を使ったところ陰性だったので可能性は低いと思います(排卵の時期が分からないのでなんとも言えないですが💦)

ホルモンバランスなのかなぁとも思うのですが
同じような症状があった方いますか??

明日も治まらなかったら病院に行こうと思っています

コメント