※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

2人目の妊活に悩んでいます。子ども1人でいいと思っていたが、成長を見て赤ちゃんを育てたい気持ちが出てきた。お金や高齢出産、仕事の不安があり、決断できずにいます。

2人目妊活悩んでます…
子どもは1人でいいと思ってましたが、どんどん成長していく姿を見て、また赤ちゃんを育てたい気持ちが出てきました…1人で遊ぶ様子を見て兄弟を作ってあげたいとも思います。
でもお金のことも高齢出産になるのも心配です😢
しかも自然妊娠は難しいので不妊治療に通うことになるし、今働いてる会社もすごく働きやすいところですが今にも潰れそうなので産休、育休をとったらもしかしたらそのままクビになるかもしれません😭
色々と壁がありすぎて2人目妊活に前向きになれずにずるずるとここまできてしまいました😭
みなさんどうやって決断してるのでしょうか…
考えがぐるぐる巡って全く決断できずにいます😭

コメント

さち

お気持ちわかります。
私も30代後半&体外受精で第一子を授かりました。

お金の事、仕事の事など沢山不安はありますが、妊娠、出産出来る年齢には限りがあると思います。

今は医療も発達して40代で初産という方も沢山おられると思いますが、それでも年齢的な限界はあると思うし、もしかしたら自分が早期閉経してしまうかもしれない…。等色々考えてしまいます🥲

私は後悔したくないので、2人目妊活頑張ってみる予定です!
授かれるかは分かりませんが、やらないよりやった方がダメだったとしても納得出来ると思うので🤣

♡ゆん♡

私も今2人目の壁に当たってます😭
旦那も欲しいけどマイホームを購入したから経済的に不安と言ってなかなか前に進めません、、
私も将来姉妹がいた方がいーと思うしあたしも37歳なのでタイムリミットもあるしと話し合いしてるけど旦那は職を変えたばかりで自信がつかないのか無理だと言ってきます。。
将来の日本が不安だと、、老後のお金は貯めてるけど貯金はほとんどありません、
私も毎日主さんと一緒で考えがぐるぐる巡ってます💦