※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがお手入れを嫌がるのは普通ですか?どうすればうまくできるでしょうか?

服着せたりオムツ変えるのめちゃ嫌がります…
クルクル回られたり、捕まえたらギャーって泣き始めたり😓
こっちが疲れちゃいます…
これは時期的に普通なのでしょうか😢
前は顔にクリーム塗るのもそんなにだったのに今は大暴れされたり、すぐ拭われ😞唇にクリームが付いたことがきっかけかもですが😔😔😔
どうやったらうまくできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近、オムツ替え保湿着替え嫌がります😱

オムツ替えと着替えは、おもちゃ渡して うつ伏せで替えてます😂
クリームも基本的にうつ伏せで塗って、嫌がる時は両手で無理やり塗ってます🙄🙄

ありきたりすぎてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じでよかったです💦💦どうしてしまったかと😓暑い時期なので裸でいたいならいなさいと暫く様子見しようかと思いました笑

• 6月18日
🦄🦋

自分で動けるようになってるなら動きたいーって感じでそうなるかなーって思います!
うまくできる方法ではないですが私は軽く押さえながら素早くやったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、動きたい、色んな物が見え始め興味深々でじっとしておけないのかなと😓

• 6月18日
りつ君ママ🧸

寝返りうって楽しいのか息子もその時はクルクル回ってました😇おしりふき、オムツ持たせると興味があるのかおとなしくなり、あるがままに出来ましたよ😂今は逃げられて遊んでもらってると勘違いして調子に乗るので、軽く押さえつけてます😅力も強いので、力づくのこともあります😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり拭きは興味ありそうですが、持ってしまって取り返すの大変だったり💧かしゃかしゃ絵本を渡すのにおしり拭きはまた別みたいですね😓

• 6月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

パンツタイプなら、新しいオムツ履く→古いオムツ破る→古いオムツ引き抜く→新しいオムツしっかり履かせる❣️
    これをやるとかなり早く替えられますよ☺️💚おすすめです☺️🌸

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからパンツにしたらと思いながらテープを使ってます。

• 6月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️💦
    パンツタイプ、だいぶ楽ですよ❣️
    我が家は5ヶ月でパンツタイプにしました🥰漏れも少なくなるので良いですよ❣️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れ少なくなるんですか?!それは知らなかったです!!ありがとうございます♪

• 6月19日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

少なくなりますよ🥹元々息子は漏れ少なかったですが、パンツだとほとんどないです。テープのように隙間少ないので💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!次はパンツを買ってみます!

• 6月19日