※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

車に置いていた水道水を家族が誤って飲んでしまいました。菌が繁殖していた可能性があり、体調に異変がないか心配です。受診が必要でしょうか?他の人にうつる可能性はありますか?




ずっと車に積んであった
水道水を飲んでしまったら……?


汚れをゆすいだりするために
ペットボトルに水道水を入れておいて
いつでもすぐに使えるように
車に置いておくようにしてます(* •͈ᴗ•͈)🤚


はっきりと覚えてはいないのですが
1ヶ月以上前なのは絶対で
それ、置いてくねー捨てといてーって
実家に置いてったら両親が間違えて
飲んでしまったらしくって……(´・ω・`)💦


冷蔵庫で冷やして飲んだみたいなのですが
昨日の夜から今朝までガブガブ飲んじゃったと……
これって菌が繁殖してたりしますよね😢


体内は大丈夫なのでしょうか?
症状が出る前にでも受診はすべきですか?


その菌が一緒に過ごした人にうつったり、
ウイルスとなったりするのでしょうか(´・-・`)՞ ՞

コメント

ぐーみ

飲んだ人があたって食中毒になる可能性はあると思います🤔
排泄物や吐瀉物を触ってしまったらうつるかもしれませんが、一緒に過ごすだけなら何も起きないと思います。
食中毒や食あたりは、無症状で受診しても、診察等してもらえないはずです💦

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    コメントありがとうございました𓍯

    • 6月25日